最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイリウム ばかりでは飽きられるかな?

旅行行きたい!北海道も行きたいし、沖縄にも行きたい。ハワイもいいけど、お金がねぇ・・。 ところで・・・・、というか、いきなりこんな話、知ってますか? 中国の話で、交通事故の患者から、許可も取らず無断で骨髄を抜き取って、商売する病院があった。 …

心筋梗塞 について、知ってるようで知らなかったりする自分。

寒い!寒すぎる!地球温暖化を実感しない寒さが続いてますね。来月はもっと暑いのでしょうか? ところで、今日のテーマは「心筋梗塞」についてでしたが、急遽話題を変更しまして(^^ゞ 漫画家のあだち充には、あだち勉という兄が存在していて、しかも、漫画家…

長刀鉾 という言葉が気になって、気になって・・。

昨日から目が痛い。眼球が痛い。目薬点したけど未だに良くなら無い。なんだろ原因は? そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 右利きの人は、左利きの人よりも、平均して9年ほど長く生きる。 ということ…

オールスターゲーム と公衆道徳の秩序。

たまたまデジタルの時計を見たとき、自分の誕生日の数字だったりすると何となく嬉しい自分。 それにしても、ファ〜〜〜〜。今日はやたらと眠い・・。ところで・・。 右利きの人は左利きの人より平均して9年長く生きる。 と、いうことでしたか・・・。 まぁ信…

SNS というけど、もう少し考えてから・・。

SNSについては詳しい人もいると思うんですけど、自分はあまりよく分からないんです。ところで、かなりというか、ちょっと強烈にビックリした話。 ブロンドヘアーの女性が出産を終えると、髪の毛の色が黒く変化していく。 って知ってました? それはそれは・…

日本郵政 完全マスター!!

生涯の内で嬉しいことと悲しいこと、どっちが多いんだろう。たまにかんがえるけど分から無い。 あ!そうだ!今、思い出した。あのですね、これは、たまたま聞いた話なんですけど・・・。 ブロンドヘアーの女性が出産を終えると、髪の毛の色が黒く変化してい…

無印良品 についてブログを書く。

突然、家の冷蔵庫が壊れてしまいました・・。あ〜〜ハーゲンダッツが全部溶けるぅ(ToT) そういえば、行き着けの店のちょっぴりポッチャリ系のおばちゃんからこんな話を聞きました。 ちょっと前に、中国の高速道路で100kmの渋滞。しかも9日間立ち往生という異…

償却 のことばかり考えてしまうことはいけないことか?

我が家のトイレが新しくなったと言うか、後付式のウォシュレットに替えたけど。これ快適♪ それにしても・・・・・いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まいった。ホント、この話には参った。 卵を寝かせた状態で回転させて、ずっと回り続けるのはゆで卵。すぐ止まるは…

TOEIC と相対性理論の定理。

前から超ぉ聴きたかったCDをゲット!家に戻って再生しようとしたら、プレイヤーが故障・・。 いやぁ〜〜〜ついさっきまで知らなかった話なんですが、これ。 朝、起床した際、甘いモノを少々食べることにより脳の目覚めが早い。 とかなんとか。 ・・・感心…

生活保護 ばっかりじゃいけないかな?

既にアナタは気づいているだろうか?トイレットペーパーの幅が若干狭くなっていることを・・。 あ、そうそう、ちょっと驚いた話があります。こんな話知ってました? 人間が恐怖を感じた時、顔が青ざめるという肉体反応には、体中の毛細血管を収縮させ、敵に…

トルコライス シンドローム・・。

雨の日も、風の日も、雪の日も、晴れの日も毎日ブログつけてるけど室内。天候関係無いか。 ところで、普段あまり新聞とか見ないんですが、この話には少し驚きました。 日本では、明治時代に人種改良を行う目的でアルメニア女性との国際結婚を推奨したことが…

非正規労働者 という言葉が耳に残る。

ああ、何もやることが無い。何をすればいいのかもわから無い。何の為に生きてるんだろう。 ところで、普段あまり新聞とか見ないんですが、この話には少し驚きました。 ちょっと前に、中国の高速道路で100kmの渋滞。しかも9日間立ち往生という異常事態が発生…

夏バテ防止 とか何とか言っちゃって・・。

特に動いても居無いのに、汗が出てくる。辛いもの食べたせい?けどちょっと異常な汗の量・・。 そういえば、さっき、こんな話を聞いたんです。ちょっとビックリというか、驚きました。 本社が長野県にある「八十二銀行」は「第十九銀行」と「六三銀行」が合…

天皇陛下 を誤解していないか?

天皇陛下についていろいろ考えてみたんですが、考えれば考えるほど、分からなくなります。 ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 恐怖!SDカード等のメモリから消したはずのデジカメ画像等はカンタンに復元できてし…

迎え火 に依存していて大丈夫だろうか・・。

迎え火であろうとなかろうと、どっちでもいいんだけど、でもやっぱりきになるかな・・。 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。エアーズロックは世界で2番目に大きい一枚岩。しかも東京タワーよりも高いという事実。 って、…

電子マネー だらけでもいいんじゃない?

本日は久しぶりにブーツカット履いてみたけど、やっぱ自分はこっちの方が「しっくり」くる。 ところで、先日テレビで放送したのを観ていたらこんな話がありました。。 マクドナルドでフライドポテトを買う際、店員さんに言えば無料でケチャップをつけてもら…

暑気 とは言うけれど・・。

さて、今日は何食べようか?と、よくもまぁ毎日毎日同じことを繰り返して飽き無いものだ・・。 ところでコノ話知ってましたか?私はまったく知らなかったんですが、これです。こんな話。 Googleの無人車で起こったたった2回の事故は、1回は誰かが運転したと…

文月完全攻略法!

何かして無いと落ち着か無い気分。どうしてだろう。のんびりしてればいいのに。鬱だろうか? さてさて、まずは、この話から・・・。 消費税の引き上げ税率は少なく見積もっても10%くらいになりそうとのことです。 ということらしい。 ・・結構、驚きまし…

芥川賞 って、どう思う?

どういうわけか、私の親戚、友人や知人等、本人も含め体調不良者が続出してる昨今・・。 さてさて、まずは、この話から・・・。 市には役所が、町・村には役場があるのが普通だが、沖縄県の豊見城村には日本で唯一村役所がある。 のようなんです。 すごく珍…

サバ缶 の謎について語るところは・・。

観たいテレビを録画していたのに、HDDのリモコン誤操作で、一気に消去されました(ToT) 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。タレント勝又州和の家では、サッポロ一番塩ラーメンを牛乳で作る。 というけど、本当はどうなん…

第95回 事情に詳しくなりたいけれど・・。

今日は言わしてもら居ます。ラーメン屋のテレビは何故あんな異常に高い場所に有るのか? ところで、「第95回」以外どうでもいいといえば、どうでもいいんですけど、 誰もが知っている偉人、千利休の本名は実は「田中」。 なのだそうです。 ちょっと、ビック…

はとバス だからナンダというの?

はとバス・・・最近、この言葉が頭から離れません。どうしてなのか自分でもわかりません。 それにしても、この話を聞いて本当に参りました・・。 一重まぶたの存在理由。寒さから目を守るべくマブタの脂肪を増やしているため。 そーだったんですねぇ・・・。…

カツカレー ばっかり耳にする、この頃。

日本という国はこれから先、一体どうなってしまうのだろう。未来はやってくるのだろうか・・。 ところで、こんな話、アナタは知っていましたか? インドの適齢期を迎えた男女は新聞の広告で結婚の相手を募集する。 だとか。 ・・冗談じゃなくて本当みたいで…

夏休 に、ウットリ・・。

今、奈良は平城宮遷都130年祭で盛り上がって居るそうですね。ヒマみて行ってそうです。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 法科大学院では無料で法律の相談を受けることができる。※要確認のこ…

東京スカイツリー と公衆道徳の秩序。

突然、家の冷蔵庫が壊れてしまいました・・。あ〜〜ハーゲンダッツが全部溶けるぅ(ToT) そういうわけで、どうも、毎度です。さて、早速ですが・・。 タツノオトシゴは、あんな姿をしているが、実は、りっぱな魚類である。 なるほど・・・というか、なるほど…

グーグルマップ に興味を持ち始めたのは確か・・。

今月もお金が足り無い。どうやって生活すればいいんだろ。景気はいつ良く成るんだろう。 ところで、「グーグルマップ」以外、あんまり興味はないんだけど・・・。 いまだに世界人口の約7割の人は、新聞もラジオもテレビも電話も無いナチュラルな生活を送って…

合気道 はどのように思われているのか?

料理してたら、包丁で指を切ってしまって、今日はキーボードを打つのがちょっとつらい・・。 まずは、この話を聞いて、正直なところ、あなたはどう思います? 明治時代は喫煙に年齢制限が無かったため、小学生でも煙草を吸うことが許されていた。 ・・・・・…

大雨 だって、いいじゃない。

何かして無いと落ち着か無い気分。どうしてだろう。のんびりしてればいいのに。鬱だろうか? そういえば、友人がこんなことを言っていたんですよ。 ペットボトルのペットは「ポリエチレンテレフタラート」の略語である。 ということです。 ある意味、安心し…

毛虫皮膚炎 に挑戦!

ツイッターはじめてみました。いやいや、ハマります。依存症になりそうで怖いです(笑) ところで、車にのって、何の気なしに、ラジオを聞いたら、こんなこと言ってました。 エヴィスジーンズのステッチマークは、昔予算が無くてペンキで書いたことから誕生…

毛虫皮膚炎 を知らない人はいませんよね?

寒いからエアコンかけるんですけど、どうしても足腰が冷えてしまって、困って居ます・・。 いまさっき、友人のまた聞きにて、仕入れたばかりの話なんですが。 日本で1番最初にラーメンを食べたのは、なんと水戸黄門。 ・・・ですって。 そーゆーこともある…