最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽師 は知っていたが・・。

今月もお金が足り無い。どうやって生活すればいいんだろ。景気はいつ良く成るんだろう。 そういえば、ちょっと、こんな話、コレ、コレ、この話、知ってました? ホワイトハウスは、建築されたあと、イギリス軍によって焼かれた跡を隠すために白く塗られてい…

償却 は、もういいでしょ。

最近道を歩くと必ず誰かに間違われて声を掛けられる。なんだか、ちょっとした芸能人気分・・。 それにしても、この話を聞いて本当に参りました・・。 ラムネの言葉の由来は「レモネード」が変化したものである。 おおおお!そーなの?? ・・・正直、ちょっ…

文月に物申す!!って、大袈裟??

久しぶりに体重計に乗ったら・・。ヤバイです・・。ちょっと食事制限しなければ・・(ToT)。 ところで、たまたま今日の新聞を読んだところ、こんな記事がありました。 ガムを噛みながら同時にチョコレートを食べると、なぜかガムが溶けてしまう。 ・・・だっ…

SNS って、どう思う?

料理してたら、包丁で指を切ってしまって、今日はキーボードを打つのがちょっとつらい・・。 ところで・・・・・・知ってました?っつーか、なんですか?この話は? 摩周湖は「水源とする河川が無い」という理由で、実は国土交通省名義では登記をされていな…

つくばマラソン だらけでもいいんじゃない?

寒い!寒すぎる!地球温暖化を実感しない寒さが続いてますね。来月はもっと暑いのでしょうか? ところで、今日は、まずはさておき、この話題からです。 農林中央金庫がおこなった「上司をシーフードに例えると?」というアンケートで、堂々一位に輝いたのは…

日本国憲法 のことはあまり知らない。

シャープペンについて居る消しゴムの使いづらさは、文房具の風上にも置け無い存在だとおもう。 ところで・・・・、こんなことがあったなんて、ついさっきまで知りませんでした。 犬がチョコレートを食べると心臓と神経に影響を与える。「ネギ」も禁物。 ・・…

日本郵政 は、ちょっと苦手です。

生涯の内で嬉しいことと悲しいこと、どっちが多いんだろう。たまにかんがえるけど分から無い。 っつーか、こんなことで驚くひとはいないでしょうが・・。 メガネの安売り有名店、メガネドラッグで働く社員は、なんと全員メガネをかけているらしい。 ・・・マ…

司法書士試験 と現代物理学について?

毎日欠かさずブログをつけるのって、なんだか自分との戦いと言うか、修業じみた感じすら有る。 ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 西に向かって歩き続けると、常に西に向かって歩き続ける。しかし北に向かって歩き続けると、いつしか南に…

新自由主義 は、もういいでしょ。

新自由主義が気になって、気になって仕方が無いんですが、一体どうしたら良いのでしょうか? そういえば、タクシーの運転手さんからチラっと聞いた話ですが・・・。 韓国ではソープランドをトルコ風呂と呼び、トルコ共和国では性風俗街をコリアン街と呼んで…

地方公共団体 が無い人生は考えられない・・。

学校の成績はビリから数えた方が早かった私ですが、飲み会の割り勘計算は誰よりも早い。 ところで、久方ぶりにあった知人から突然として、こんなことを聞いたんですが・・。 昔、プロ野球で1回の送りバントが3人連続のエラーでホームランになった事がある…

ワンダーフェスティバル と切なさと心強さと・・。

昨日からランニング始めたんです。2kmくらいの距離だけど今日は既に筋肉痛に悩まされてます。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 銀行でお金を下ろす際「10千円」と打つと、1万円が千円札「10枚」になって出て…

クマゼミ と深層心理。

どういうわけか、私の親戚、友人や知人等、本人も含め体調不良者が続出してる昨今・・。 それにしても、ココ近頃はさまざまな話題が多いですね。情報を追っかるだけでもシンドイです。 ムペンバ効果:高温の水は低温の水より速く凍る。 って、そうかな・・。…

毛虫皮膚炎 って、一体なんだろう・・?

あの人は今という番組が有るけれど、それすら思い出してもらえ無い芸能人居るんだろうな。 ところで、これは意外に超重大なニュースかもしれないんですが・・。 やきとりの「ねぎま」の「ま」は「間」では無く、マグロの「マ」から名づけられている。 ・・・…

コンビニエンスストア ・・・素敵?

今日は長時間寝たので、髪型気になって見てみたら、すごいバッチリなのでマジ驚いた。 そういえば、偶然にも、こんな話を聞いたんですが・・・。 アメリカのユタ州市長選挙では、投票数が同じであった場合、サイコロを使って決めている。 と、いうことだった…

民間 と深層心理。

寒い!寒すぎる!地球温暖化を実感しない寒さが続いてますね。来月はもっと暑いのでしょうか? ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 ニモで有名なお魚「クマノミ」には、オス・メスの区別が無い。 ・・・なんだとか…

ベーチェット病 の巻。

ちょっと恥ずかしいけど、自分、幽霊とかUFOとか非科学的なものの話が大好き。内緒だけど。 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。聖書によりますと、悪魔サタンより、神のほうが、人間を殺した数が桁違いに多い。 ということ…

無印良品 は誤解されている。

よりによってこの時期にエアコンが壊れました。それも室外機だけ。どうしたらいいんだろ・・。 ところで、普段あまり新聞とか見ないんですが、この話には少し驚きました。 積極的に声を掛けてくる家電量販店の店員。実は店の人間ではなくメーカーの人間。自…

ミスタードーナツ は賛否両論だと思う。

突然ですがあなたはミスタードーナツのことをどう思います?何とも思わなければ話は終わりです。 まずは、この話を聞いて、正直なところ、あなたはどう思います? 世界最大の淡水魚「ピラルク」は、エラ呼吸と見せかけて実は肺呼吸する。 って、知ってました…

文月事情に詳しくなりたいけれど・・。

電気屋に買い物にいくと、なぜかワクワクしてしまう。別に欲しいものは無いんだけどね。 そういえば、偶然にも、こんな話を聞いたんですが・・・。 シャンプーの詰替用。詰替え容器をしっかり乾燥させずに詰替えて使い続けると緑膿菌というバイキンでシャン…

訪問看護 にばかり依存する・・。

水色の『プッチンプリン』を食べてみました。カラメルが水色なんです。味は・・・ですね(^^♪ ところで、車にのって、何の気なしに、ラジオを聞いたら、こんなこと言ってました。 指の爪は、足の爪の4倍近くの速さで成長する。 ・・・マジすか・・・・。 ・・…

アブラゼミ だけでは物足りない・・。

最近いろいろ気に成ることがあって、ほんのちょっとのことでも敏感になっていたりします。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 クレオパトラのアイライン・アイシャドウが強烈なのは、ハエが目に入るのを防ぐた…

アーキテクチャ が今、熱いらしい。

失業者が増え、自殺者や離婚夫婦が激増して居るという昨今、本当に厳しい世のなかです。 っつーか、こんなことで驚くひとはいないでしょうが・・。 冷え性の人に!手足が冷えて困る場合は手足を温めるよりも背中を温めた方が効果がある。 ということです。 …

大雨 に挑戦!

昨日から部屋の中にハエが入って、一向に出て行く気配が無い。もはや戦うしか無いのか・・。 ところで、コンビニに行くとまずは本の立ち読み派ですけど。たまたまこんな記事見つけました。 たばこを吸う人の、まばたきの回数は、たばこを吸わない人の10倍で…

電子マネー ばっかりで、時間を忘れる・・。

原発問題から水も野菜もお肉も、なんもかんも、ベクトルやらなやら気になって喉を通らない・。 いまさっき、友人のまた聞きにて、仕入れたばかりの話なんですが。 政府は今後30年以内に、浜岡原発直下での東海地震が、87%の確率で発生するとしている。 ええ…

恣意的 の巻。

恣意的という話題について、語っていこうと思うんですけど、どうだろうな。興味ある? そういえば、さっき、こんな話を聞いたんです。ちょっとビックリというか、驚きました。 日本の中心で勝利する!という意味でエドウィンの社名が「江戸が勝つ(ED WI…

天神祭 ばかりでは飽きられるかな?

犬の散歩に出掛けたら、公園で親子がキャッチボールしてた。羨ましいな。幸せな親子って。 ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 タコは口が通り抜けられる場所であれば、簡単に体を通り抜けることができる。 とのこ…

朝顔 はイイけど、ホントのところは?

話題の3D映画を観て見たい。昔の赤と緑のセロファンメガネで見る3Dは勘弁して欲しい。 あ、そうそう、ちょっと驚いた話があります。こんな話知ってました? 右利きの人は左利きの人より平均して9年長く生きる。 のようなんです。 すべてホントの話だという…

自動ブレーキ って、言葉は知ってるけど、意味が・・。

錠剤の風邪薬の一番最後って、どうして1錠足りなかったりするんだろう。すさまじく不思議・・。 ところで、先日テレビで放送したのを観ていたらこんな話がありました。。 マクドナルドでフライドポテトを買う際、店員さんに言えば無料でケチャップをつけても…

コーナン の本音でGO!

日本人は一生ごはんを食べるのだろうか?ごはん。いっつもごはん。なぜ飽きないのか不思議。 ところで、これは意外に超重大なニュースかもしれないんですが・・。 ショウガは、凍らせておくと長く持つ。 へぇ、そうなのか。 ・・冗談じゃなくて本当みたいで…

GPU の最新事情。

今着てる服はずっと前に買ったもの。ここしばらく服を買って無い。いつ買ったか覚えて無い。 ところで、「GPU」以外どうでもいいといえば、どうでもいいんですけど、 ネクタイは元々防寒具だったという説と、シャツのボタンを隠すためという説がある。 へぇ…