最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山鉾 が恋しくて。

最近のツイッターは、やたら宣伝めいたものが多くなってきてる感じ。そんなのは即ブロック。 ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 サザエさんの旦那さん「マスオさん」はフグタ姓を名乗ってるので、実は養子ではあ…

リテラシー にもホドがある。

最近道を歩くと必ず誰かに間違われて声を掛けられる。なんだか、ちょっとした芸能人気分・・。 ところで・・・・・・知ってました?っつーか、なんですか?この話は? 電話を発明したベルさんは生涯、彼の奥さんと母親に電話をかけることはなかった。 って、…

カイロプラクティック の事情についてあれこれと

店の傘立てに傘をさしてたら、傘の中に傘を入れられちゃってた時の虚しさと切なさ・・。 ところで、今日は、まずはさておき、この話題からです。 ブラジルの一部のお店では、客が同意すればキャンディーやチョコレートでお釣りを渡すことがある。 って、そう…

枝豆 について本気で考えたりする。

寿司屋スシローに行くと、かならずわさびの小袋を5つほど家に持って帰ってくる小さな人間です。 ところで・・・・、というか、いきなりこんな話、知ってますか? カビ取り洗剤のカビキラー。実はカビを化学物質で脱色しているだけでカビを除去しているわけで…

活断層 という言葉の響きがなんとも・・。

最近、全然本を読んでなかったので、今日は図書館に行って5冊借りてきました。気合入れよ。 ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 首のサイズを二倍にすると、ウエストのサイズになる。 って、そうなんだ・・・。 ・・・感心はしないけど、…

Lチキ が良いとは限りません。

一度でいいからテレビドラマに出て、カッコいい主人公を演じてみたい。一度でいいから。無理? さてさて、クダラナイ話だと思われちゃうかもしれませんが、まずはこんな話。 野村克也が現役の時代にマンションの隣の部屋には、司馬遼太郎が在住していた。 っ…

茅の輪 についてやらかしますよ。

パソコンの調子が先週からずっと悪くてホント、つくづく精神的に参ってしまって居ます・・。 しかしそれにしても、最近はさまざまな超変わってる話があったりしますが、今回もレア話を仕入れました。 アメリカと中国、それぞれ英語を喋る人の人数を比べると…

成長戦略 を研究しております。

自転車がパンクした・・。唯一の交通手段なのに・・最悪・・・。面倒だけど修理しなきゃ・・。 ところで、「成長戦略」以外、あんまり興味はないんだけど・・・。 ニコニコドーの旧社名は「林康治商店」である。 ・・・・ノーコメント(笑) ちょ〜〜〜マジ…

日本銀行 は知っていたが・・。

昨日から部屋の中にハエが入って、一向に出て行く気配が無い。もはや戦うしか無いのか・・。 ところで、「日本銀行」以外どうでもいいといえば、どうでもいいんですけど、 Websterという辞書の1996年版には315のミススペルがあった。 と、いうことなんです。…

東京スカイツリー よ。さようなら。

これは自分だけじゃ無いとおもうけど、カレーパンの一口目って、絶対カレーに到達し無い。 そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 驚きの事実!馬は口で息が出来ない。 と、いうことでしたか・・・。 や…

成長戦略 の謎について語るところは・・。

生涯の内で嬉しいことと悲しいこと、どっちが多いんだろう。たまにかんがえるけど分から無い。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 クルマから廃棄された使用済みのエンジンオイル一滴で、25リットルの水が汚染…

地蔵盆 という言葉が気になって、気になって・・。

庭にトマトを植えたんですが、近所の野良猫が土をほじくる・・。しかも糞まで・・・(ToT)泣 ところで、たまたま今日の新聞を読んだところ、こんな記事がありました。 ラムネの言葉の由来は「レモネード」が変化したものである。 と、いうことだったりもする…

訪問看護 ・・まったく興味がありません。

はぁ〜ため息ばかり出る。もっと人生にコレだ!っていうような目標を持たなきゃだめだな。 ところで、車にのって、何の気なしに、ラジオを聞いたら、こんなこと言ってました。 ステゴサウラスとティラノサウルスの時代の差は、ティラノサウルスと人間の時間…

トポロジー って、そろそろどーなんだろ?

放射能漏れは一体いつ迄続くのだろう・・。そしていつになったら平和が戻るのだろう・・。 ところで、うわぁ〜〜〜〜今ごろになって知ったぁ〜〜〜。この話。今知ったの遅すぎ? 日本に影響も…韓国・白頭山が数年以内に噴火する可能性を指摘されている。 と…

終日 という言葉を聴くだけで・・。

ゲームって楽しいけど、これほど迄に非生産的な行為って、他に無いとおもう。ほどほどに。 ところで、いつもいく美容院で、たまたま雑誌広げたら、こんな記事が載ってました。 Twitterの青い鳥のロゴマークは、たった6ドルで個人から購入したものである。 …

微分 のことばかり考えてしまうことはいけないことか?

口のなかに口内炎が出来て、塩とかしょうゆとか、しょっぱい系食べると、口の中しみる・・・。 ところで、うわぁ〜〜〜〜今ごろになって知ったぁ〜〜〜。この話。今知ったの遅すぎ? 人間の首周りの長さは、両手の人差し指と親指で円を作った長さと同じ。 と…

コーナン ・・まったく興味がありません。

コーナンを気にしているのは、もしかして私だけ?他にもきっと、誰かいるとおもうけど・。 ところで・・・・・えっ!!ええええええええええええええええええっ!!!!??????ホント?コノ話? 毎年、花粉症に苦しんでいる人は、静電気対策をすると効…

著作権法 と切なさと心強さと・・。

先日、借りた車で地図だけを頼りに車を走らせたら、普段カーナビに慣れてるせいで迷いまくり。 ところで・・・・、というか、いきなりこんな話、知ってますか? 犬がチョコレートを食べると心臓と神経に影響を与える。「ネギ」も禁物。 と、いうことなんです…

Lチキ は、もういいでしょ。

最近いろいろ気に成ることがあって、ほんのちょっとのことでも敏感になっていたりします。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 カビ取り洗剤のカビキラー。実はカビを化学物質で脱色しているだけ…

直木賞 のこれでどーでしょう?!

連休は何処に行こうかと悩んでいるんですが、海外の場合、サーチャー代が掛かるんですね・・。 ところで、普段あまり新聞とか見ないんですが、この話には少し驚きました。 「賢い」人間の髪の毛には平均以上の亜鉛と銅が含まれている。 って、知ってましたか…

土用干 はこれだけだ!!

自転車がパンクした・・。唯一の交通手段なのに・・最悪・・・。面倒だけど修理しなきゃ・・。 ところで、実に、この話を聞いたら驚く人がいるかな・・。 駅周辺の違法駐輪に困った周辺住民が「粗大ゴミ置き場」と看板を立てたところ、違法駐輪解消。 ・・・…

終日 ばっかり耳にする、この頃。

最近本を読まないどころか、テレビも観なくなった。パソコンの前に居ることが多い日々。 あ!そうだ!今、思い出した。あのですね、これは、たまたま聞いた話なんですけど・・・。 実は、携帯を充電するときの挿し込み口キャップを紛失・破損した場合は無料…

リテラシー ・・・素敵?

生涯の内で嬉しいことと悲しいこと、どっちが多いんだろう。たまにかんがえるけど分から無い。 ところで、普段あまり新聞とか見ないんですが、この話には少し驚きました。 「ハイチュウ」の正式名称は「ハイグレードナチューイングガム」の略である。 と、い…

デバッグ という名の賛否両論。

最近本を読まないどころか、テレビも観なくなった。パソコンの前に居ることが多い日々。 そういえば、行き着けの店のちょっぴりポッチャリ系のおばちゃんからこんな話を聞きました。 蜂蜜は、ほったらかしていても、まったく腐らない唯一の食べ物。 だったり…

熱中症対策 ・・まったく興味がありません。

寿司屋スシローに行くと、かならずわさびの小袋を5つほど家に持って帰ってくる小さな人間です。 ところで、かなりというか、ちょっと強烈にビックリした話。 ホワイトハウスは、建築されたあと、イギリス軍によって焼かれた跡を隠すために白く塗られている。…

孔子 ・・・ダメかも。

錠剤の風邪薬の一番最後って、どうして1錠足りなかったりするんだろう。すさまじく不思議・・。 ところで、この間の飲み会の席で、人からこんなことを聴かされたんですけど。 「せき声ノドに浅田飴」の浅田飴オーナーの息子が「ジングルベル」の日本語訳をし…

偏向報道 が気になって、気になって、どーしたらいいんだろ。

ドラマ観てて、自分と同じ携帯電話が映ると何故かテンションが上がってしまう小さな自分。 あ!そうだ!今、思い出した。あのですね、これは、たまたま聞いた話なんですけど・・・。 割り箸をキレイに割る方法は、先の細い先端から指3本分の辺りを両手で持っ…

放射線量 だけじゃ満足できない・・。

毎日欠かさずブログをつけるのって、なんだか自分との戦いと言うか、修業じみた感じすら有る。 あ、そうそう、ちょっと驚いた話があります。こんな話知ってました? 宅急便の荷物を早く届けたいときは、時間指定をした方がベター。 って、ホントの話みたいで…

カツカレー が良いとは限りません。

春夏秋冬どれが好きかといえば、春かな。暑くも無く寒くも無く。輝かしい希望を感じるから。 さてさて、まずは、この話から・・・。 140万円のト〇タ カ〇ーラの原価は22万円程度である。 って、どう思います? すごく珍しい話ですよね。 っん?アレ?…

デバッグ ・・・ダメかも。

一度でいいからテレビドラマに出て、カッコいい主人公を演じてみたい。一度でいいから。無理? ところで、まずは、ちょっと珍しい、こんな話。 日本人の年間死亡原因で最も多いのは「ガン」ではなく「中絶」である。 と、いうことだったりもするのです。ある…