最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコパン はイイけど、ホントのところは?

あの人は今という番組が有るけれど、それすら思い出してもらえ無い芸能人居るんだろうな。 ところで、「チョコパン」以外、あんまり興味はないんだけど・・・。 肩凝り、首凝りには濡らしたタオルをレンジでチンして作った蒸しタオルが効果的。 って、マジら…

酷暑 が許せなかったりする自分・・。

なんでも無いのに、なんにも起こら無いのに、電話が成ると、なぜがビクッとしてしまう・・。 ところで、たまたま今日の新聞を読んだところ、こんな記事がありました。 水洗トイレに「大」「小」2つの表示があるのは日本特有である。 ・・・なのだそうです。…

直木賞 ・・・ダメかも。

昨日から子猫が迷い込んできたんだけど、アパート暮らしだから、残念・・飼ってあげられ無い。 それにしても、ココ近頃はさまざまな話題が多いですね。情報を追っかるだけでもシンドイです。 桂小枝は、名前が似ている為、桂三枝のギャラが間違って振り込ま…

陰陽師 の何たるかを知る。

話題の3D映画を観て見たい。昔の赤と緑のセロファンメガネで見る3Dは勘弁して欲しい。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 専門的には電気(電子)はマイナスからプラスに流れる。初めて電気が発見されたとき…

文月に、ウットリ・・。

奥歯に詰まった食べ物のカスがどうしても取れ無い・・。いい加減、舌が疲れてきた・・。 そういえば、行き着けの店のちょっぴりポッチャリ系のおばちゃんからこんな話を聞きました。 訪問販売員から返品できませんと言われても消費者センターに電話する言え…

集団的自衛権 が今、熱いらしい。

あ〜〜新しいパソコン欲しい・・。今のパソコン遅くて、遅くて、ちょっとイラっとします・・。 さてさて、クダラナイ話だと思われちゃうかもしれませんが、まずはこんな話。 ドイツのメッサーシュミット社が世界で一番最初にフレックスタイムを導入した会社…

夏休 完全攻略法!

寒い!寒すぎる!地球温暖化を実感しない寒さが続いてますね。来月はもっと暑いのでしょうか? そういえば、さっき友達からLINEで教えてもらったんですが・・・。 小学校の時に教わった「春の小川」という歌。その「春の小川」は実は東京の渋谷にある。 って…

芥川賞 大好き!

失業者が増え、自殺者や離婚夫婦が激増して居るという昨今、本当に厳しい世のなかです。 そういえば、いきつけのお店のイカしたマスターから聞いた話ですが・・・。 ガムを噛みながら同時にチョコレートを食べると、なぜかガムが溶けてしまう。 ホントかしら…

ニッコウキスゲ を誤解していないか?

自転車がパンクした・・。唯一の交通手段なのに・・最悪・・・。面倒だけど修理しなきゃ・・。 しかしそれにしても、最近はさまざまな超変わってる話があったりしますが、今回もレア話を仕入れました。 キリンはラクダよりも水の無い状態で長く生き延びられ…

FUJI ROCK FESTIVAL を真剣に考えてみた。

映画館のヒジあての部分を左右どっちも奪取したいのは自分だけでしょうか?器小さいな・・。 ところで、かなりというか、ちょっと強烈にビックリした話。 焼肉の食べ放題を利用する場合、2kg以上のお肉を食べないと元を取ることが出来ない。 へぇ〜そうだっ…

七夕イベント について調べてみたけど・・。

今日は長時間寝たので、髪型気になって見てみたら、すごいバッチリなのでマジ驚いた。 ところで、今日のテーマは「七夕イベント」についてでしたが、急遽話題を変更しまして(^^ゞ コカコーラのもともとの色は、実はグリーンだった。 「・・・・・・・・」絶…

LINE を置いて他にないでしょ。

何かして無いと落ち着か無い気分。どうしてだろう。のんびりしてればいいのに。鬱だろうか? ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 ゆで卵は水で急に冷やすとカラが剥きやすくなる。 のようなんです。 ・・信じるか…

活断層 を誤解していないか?

活断層・・・最近、この言葉が頭から離れません。どうしてなのか自分でもわかりません。 ということで、突然ですが、こんな話があるの知ってました? サザエさんの旦那さん「マスオさん」はフグタ姓を名乗ってるので、実は養子ではありません。 って、そうか…

石垣島 に、ウットリ・・。

昨日から部屋の中にハエが入って、一向に出て行く気配が無い。もはや戦うしか無いのか・・。 ところで、偶然というか、たまたまテレビで観たんですが、こういう話ってどう思います? タコは口が通り抜けられる場所であれば、簡単に体を通り抜けることができ…

保冷剤 とはこれいかに・・。

体脂肪計と言うのが懸賞で当たった。早速、使ってみたけど、ガーン(*_*)かなりショック・・。どういうわけか、ここ最近は、家でのんびり、ゆっくり、静かに過ごすことが減った気がします。 ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 先ごろ、米フ…

地方公共団体 が無い人生は考えられない・・。

ああ・・旅行いきたい。好きな時に、好きな場所に、好きな人と、好きなだけ旅行に行きたい。 ところで、「地方公共団体」の話は置いといて、こんな記事を見かけたんですが・・・・。 バナナを食べる場合は、半分に引っ張るように裂くとキレイに割ることがで…

ベーチェット病 と現代物理学について?

今着てる服はずっと前に買ったもの。ここしばらく服を買って無い。いつ買ったか覚えて無い。 ところで、この間の飲み会の席で、人からこんなことを聴かされたんですけど。 富士の樹海でコンパスが狂うというのは完全な都市伝説である。 ・・・ですって。 ち…

日本国憲法 を知らない・・。遅れてる?

最近道を歩くと必ず誰かに間違われて声を掛けられる。なんだか、ちょっとした芸能人気分・・。 それにしても、ファ〜〜〜〜。今日はやたらと眠い・・。ところで・・。 視聴率のパーセント数字は、人口の何%が見ているという意味ではなく〇%の世帯が見てい…

孔子 を深く掘り下げてみてはどうか。

孔子というと、なんだろうな。イメージ的には、どうなんだろう。いろいろ気になるな。 っつーか、こんなことで驚くひとはいないでしょうが・・。 刑務所出所者の再犯防止に向け、法務省は、出所者にGPS発信装置を検討する方針を固めた。 らしいですよ。 …

PK戦 に依存していて大丈夫だろうか・・。

観たいテレビを録画していたのに、HDDのリモコン誤操作で、一気に消去されました(ToT) ところで、「PK戦」以外、あんまり興味はないんだけど・・・。 中世ヨーロッパでは女性が告白する際脇の臭いを染み込ませたリンゴを好きな男性にあげていた。 へぇ〜…

非正規労働者 よりイイものが他にある?

最近迄タトゥーと刺青の違いがイマイチ分からなかったけど、洋風と和風の解釈で解決した。 ところで、先日テレビで放送したのを観ていたらこんな話がありました。。 道路交通法違反の一番最初の逮捕者の罪状はオートバイの手放し運転だった。 なるほど・・・…

新盆 。う〜んイイ響き?

胃が小さくなったのか?最近、特に夕飯はあんまし食べられなくて、残すことが多いです。 ところで・・・・、というか、いきなりこんな話、知ってますか? 森 鴎外が初孫につけた名前は「森マックス」。 ですって。 そーゆーこともあるんですね・・・・。 け…

リーマン・ショック は見逃せないぞ!!

昨日から部屋の中にハエが入って、一向に出て行く気配が無い。もはや戦うしか無いのか・・。 ところで・・・・・・知ってました?っつーか、なんですか?この話は? リンスに市販のハチミツを混ぜると髪の毛がサラサラになる。アトピーも治るらしい。 ・・・…

芥川賞 完全攻略法!

あ〜なんだか知ら無いけど、ダルイ。どうしてだろう。エアコンとか使って無いんだけど。 ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 15代将軍 徳川慶喜は大政奉還のあとカメラマンを志した。 だったりするようです。 そんな話が現実にあるんですね…

夕立ち って、まずはなにをどうすればいいの?

日本という国はこれから先、一体どうなってしまうのだろう。未来はやってくるのだろうか・・。 ところで、まずは、ちょっと珍しい、こんな話。 ロケットの総重量の90%は燃料であり、打ち上げ後、6分程度で全部の燃料を使い切ってしまう。 らしいですね。 …

ピロリ菌 にハマってる人っているんだろうか?

ふいに空を見上げたら、すごい速さで雲が流れてた。なんだかCGを見てるみたいな気分だった。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 ファミレスのドリンクバーのコーヒーは少し余った出がらし&香料&着色料から出…

フィンランド の何たるかを知る。

ドラマ観てて、自分と同じ携帯電話が映ると何故かテンションが上がってしまう小さな自分。 いまさっき、友人のまた聞きにて、仕入れたばかりの話なんですが。 昔話、桃太郎は桃からではなく、桃を食べて若返った、おじいさんとおばあさんの間に生まれた。 と…

レアアース が、どうとか、こうとか・・。

失業者が増え、自殺者や離婚夫婦が激増して居るという昨今、本当に厳しい世のなかです。 ところで、うわぁ〜〜〜〜今ごろになって知ったぁ〜〜〜。この話。今知ったの遅すぎ? スポーツ用品で有名な、「PUMA」の創始者と、「adidas」の創始者は実は兄弟。 な…

ネジバナ という言葉だけで反応する。

ドラマ観てて、自分と同じ携帯電話が映ると何故かテンションが上がってしまう小さな自分。 ところで、この間の飲み会の席で、人からこんなことを聴かされたんですけど。 中華料理店の名物!回転テーブルは、実は中国で生まれたものではなく、東京目黒区生ま…

独立記念日 って、ちょっとヤリすぎ?

女性にモテるナンバー1の職業は大学教授とのこと・・。なんか自分的にはピンとこ無い・・。 ところで、たまたま今日の新聞を読んだところ、こんな記事がありました。 やきとりの「ねぎま」の「ま」は「間」では無く、マグロの「マ」から名づけられている。 …