最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタードーナツ と、聞いただけで体が反応・・。

自分より年下でもシャベリがハキハキして居るやつには何故か敬語を使ってしまう自分・・。 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。ダンゴ虫は、なんと、えら呼吸をするので水の中でも溺れない。 へぇ〜〜〜〜〜そうなのか。 ち…

環境省 を真剣に考えてみた。

話題の3D映画を観て見たい。昔の赤と緑のセロファンメガネで見る3Dは勘弁して欲しい。 あ、そうそう、ちょっと驚いた話があります。こんな話知ってました? ファインディング・ニモ。実はカクレクマノミでは無くクラウンフィッシュという別種の魚である。 …

恣意的 とかけまして、地球と説きます・・。

恣意的であろうとなかろうと、どっちでもいいんだけど、でもやっぱりきになるかな・・。 ところで、こんな話、アナタは知っていましたか? マスオさん家族が磯野家に同居しているのは、前に住んでいた大家とケンカして追い出されたから。 って、ホントの話み…

夏まつり フェチかも。

日本人は一生ごはんを食べるのだろうか?ごはん。いっつもごはん。なぜ飽きないのか不思議。 いやぁ〜〜〜ついさっきまで知らなかった話なんですが、これ。 朝、起床した際、甘いモノを少々食べることにより脳の目覚めが早い。 って、そうなのか・・。 ちょ…

直木賞 という話題で本日はGO!

観たいテレビを録画していたのに、HDDのリモコン誤操作で、一気に消去されました(ToT) さてさて、まずは、この話から・・・。 「Rhythm」という言葉は、母音の無い最も長い単語。 「・・・・・・・・」絶句・・。 ちょ〜ビックリ。 ということで、需要が…

軍艦島 って、どう思う?

最近、モノをあまり買わなくなった。昔は糸目をつけずに、衝動買いしてたのに。やれやれ。 それにしても・・・・・いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まいった。ホント、この話には参った。 結婚式でよく使われる「婚礼の合唱」を作曲したワーグナー3回不倫をした。…

リハビリテーション と、いま話題のニュース。

最近迄タトゥーと刺青の違いがイマイチ分からなかったけど、洋風と和風の解釈で解決した。 ところで、こんな話、アナタは知っていましたか? サンタクロースの服は、むかしは緑色だったが、コカ・コーラ社の戦略で赤くなった。 えええええええ、そーなのか・…

出口調査 を深く掘り下げてみてはどうか。

道で、ふと、道端の小さな花に気を取られることが有る。自分もそんな存在感の人間になりたい。 ところで・・・・、こんなことがあったなんて、ついさっきまで知りませんでした。 船の進水式に使われるシャンパンには、「進水式専用シャンパン」というものが…

TOEIC という言葉が耳に残る。

タイムマシンがあったら、遠い昔に行って恐竜とかライブで見てみたい。迫力あるんだろうな。 それにしても、ココ近頃はさまざまな話題が多いですね。情報を追っかるだけでもシンドイです。 メガネのレンズが汚れたら食器用の中性洗剤での丸洗い、もしくは消…

偏向報道 よ。永遠に・・・。

偏向報道が気になって、気になって、夜もろくに眠れやしない(笑)どうしたらいいのか。 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。バービー人形のフルネームは「バーバラ・ミリセント・ロバーツ」である。 だということで いやい…

日本国憲法 について本気で考えたりする。

昨日から部屋の中にハエが入って、一向に出て行く気配が無い。もはや戦うしか無いのか・・。 ところで・・・・、というか、いきなりこんな話、知ってますか? アリが毒で倒れるときは必ず右側から。 みたいです。 まじでアッケにとられますね。 あらら・・・…

コンビニエンスストア とかけまして、地球と説きます・・。

髪型が決まら無いぃ〜ぃ・・本当にイライラする。人と会う日だったら仮病使うところだった。 ところで・・・・・・知ってました?っつーか、なんですか?この話は? バンダイ「大人の超合金」シリーズに、宇宙飛行士の毛利衛さんが搭乗した「スペースシャト…

日本銀行 は見逃せないぞ!!

連休は何処に行こうかと悩んでいるんですが、海外の場合、サーチャー代が掛かるんですね・・。 ところで、先日テレビで放送したのを観ていたらこんな話がありました。。 Websterという辞書の1996年版には315のミススペルがあった。 ・・・だって、知ってまし…

アーキテクチャ に熱中!もはやどーすることも・・。

髪型が決まら無いぃ〜ぃ・・本当にイライラする。人と会う日だったら仮病使うところだった。 ところで・・・・、こんなことがあったなんて、ついさっきまで知りませんでした。 トイレの「大」1回分で水13リットル使用。節約の為にペットボトルを入れると故障…

複勝 が気になって仕方が無い・・。

ツイッターのフォロワーが、かなり増えてきました。ツイッターやればやるほどクセに成ります。 それにしても、ファ〜〜〜〜。今日はやたらと眠い・・。ところで・・。 怪談話で有名な稲川純二は、実は過去に「グッドデザイン賞」を受賞したことがある。 へぇ…

ニッコウキスゲ という言葉が耳から離れない。

今日は長時間寝たので、髪型気になって見てみたら、すごいバッチリなのでマジ驚いた。 そういえば、ちょっと、こんな話、コレ、コレ、この話、知ってました? 中世ヨーロッパでは女性が告白する際脇の臭いを染み込ませたリンゴを好きな男性にあげていた。 っ…

出口調査 は賛否両論だと思う。

奥歯に詰まった食べ物のカスがどうしても取れ無い・・。いい加減、舌が疲れてきた・・。 そういえば、友人がこんなことを言っていたんですよ。 コンビニのローソンは約40時間かけて、世界一長いパスタを作ったことがある。その長さ3.7km。 と、いうことらん…

民度 と聞いてもピン!とこない・・。

ああ、何も変わり無い毎日。いつ迄同じ事を繰り返して、いつ迄生きるのだろうか。 ところで、たまたま今日の新聞を読んだところ、こんな記事がありました。 ミニトマトとバジルを同じ鉢で栽培すると虫が付きにくくなる。 なるほど・・・というか、なるほど・…

軍艦島 ばっかりじゃいけないかな?

髪型が決まら無いぃ〜ぃ・・本当にイライラする。人と会う日だったら仮病使うところだった。 あ!そうだ!今、思い出した。あのですね、これは、たまたま聞いた話なんですけど・・・。 NHKでは「破魔矢」という言葉が使えない。理由は、特定の商品名に当…

ダウン症 にするか、どうするか?

懐中電灯の電池が切れた・・。超ぉ不安・・。電池の買い置きが無かった・・。ああ最悪・・。 ところで、車にのって、何の気なしに、ラジオを聞いたら、こんなこと言ってました。 電子レンジでゆで卵を温める際 黄身の部分まで届くように切れ込みを入れておく…

集団的自衛権 というけど、もう少し考えてから・・。

道で、ふと、道端の小さな花に気を取られることが有る。自分もそんな存在感の人間になりたい。 いやぁ〜〜〜ついさっきまで知らなかった話なんですが、これ。 朝、起床した際、甘いモノを少々食べることにより脳の目覚めが早い。 だということで ・・ちょっ…

環境省 は誤解されている。

最近本を読まないどころか、テレビも観なくなった。パソコンの前に居ることが多い日々。 ところで、これは意外に超重大なニュースかもしれないんですが・・。 信じられないようなホントの話ですが、ウォルト・ディズニーはネズミが怖かった・・・ と、いうこ…

ゲシュタルト に依存しすぎたりして。

あ〜なんだか知ら無いけど、ダルイ。どうしてだろう。エアコンとか使って無いんだけど。 それにしても・・・・・いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まいった。ホント、この話には参った。 ファミレスのドリンクバーのコーヒーは少し余った出がらし&香料&着色料か…

雷 よ。永遠に・・・。

料理してたら、包丁で指を切ってしまって、今日はキーボードを打つのがちょっとつらい・・。 そういえば、友人がこんなことを言っていたんですよ。 イルカは、寝る時に、片目を開けて眠っていることがわかっている。 らしいですよ。 いやぁ〜いろいろあるも…

軍艦島 完全攻略法!

今、奈良は平城宮遷都130年祭で盛り上がって居るそうですね。ヒマみて行ってそうです。 ところで、いつもいく美容院で、たまたま雑誌広げたら、こんな記事が載ってました。 バンダイ本社のエレベーターの名称は?シャア専用エレベーター? である。 って、…

ERP って、言葉は知ってるけど、意味が・・。

日本という国はこれから先、一体どうなってしまうのだろう。未来はやってくるのだろうか・・。 そういえば、友人がこんなことを言っていたんですよ。 イギリスでは国家の極秘情報を扱うスパイを新聞で堂々と募集している。 って、そうなんだ・・・。 いやい…

不快指数 を知っておくべきこと!

其れにしても何故、人間は生まれてくるのだろう。いずれ死ぬのに何の為に生きるのだろう・・。 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。日本に影響も…韓国・白頭山が数年以内に噴火する可能性を指摘されている。 へえ・・そうだ…

トルコライス と公衆道徳の秩序。

雨の日も、風の日も、雪の日も、晴れの日も毎日ブログつけてるけど室内。天候関係無いか。 そういえば、偶然にも、こんな話を聞いたんですが・・・。 医療費控除の対象は、クスリ代などの他に、通院したときの往復の交通費も対象となる。 ・・・・ノーコメン…

独立記念日 についていろいろ語る

自転車がパンクした・・。唯一の交通手段なのに・・最悪・・・。面倒だけど修理しなきゃ・・。 ところで、この間の飲み会の席で、人からこんなことを聴かされたんですけど。 靖国神社にある3本の桜の木を基準にして、東京の桜開花が決まる。 のようなんです…

東京スカイツリー に意義アリ!!とかなんとか。

ああ・・旅行いきたい。好きな時に、好きな場所に、好きな人と、好きなだけ旅行に行きたい。 ところで、これは意外に超重大なニュースかもしれないんですが・・。 爪の成長スピードは親指が一番遅い。一番早いのは中指。 と、いうことだったりします。 へ〜…