最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品 はイイけど、ホントのところは?

これは自分だけじゃ無いとおもうけど、カレーパンの一口目って、絶対カレーに到達し無い。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 宇宙船の外に出る時、気圧の変化で神経が圧迫されて歯が痛くなるの…

朝顔 とかけまして、地球と説きます・・。

朝顔は、もはや無視できない状態であるといっても過言では無いかもしれない。 それにしても、この話を聞いて本当に参りました・・。 日本神話に出てくる最初の神は伊邪那岐でも伊邪那美でも無い。 へぇ〜そうだったんですね。 まるで作り話のようなホントの…

丑の日 を研究しております。

道で、ふと、道端の小さな花に気を取られることが有る。自分もそんな存在感の人間になりたい。 ということで、「丑の日」のはなしの前に、まずは、こんな話から・・・。 実は形状記憶系のYシャツは、ビチャビチャに濡れた状態のまま乾かした方がシワになり…

酷暑 の巻。

女性にモテるナンバー1の職業は大学教授とのこと・・。なんか自分的にはピンとこ無い・・。 ところで、まずは、ちょっと珍しい、こんな話。 「ハイチュウ」の正式名称は「ハイグレードナチューイングガム」の略である。 へぇ、そうなのか。 ちょ〜〜〜マジ…

ディーゼル についていろいろ語る

昨日からランニング始めたんです。2kmくらいの距離だけど今日は既に筋肉痛に悩まされてます。 ところで、コンビニに行くとまずは本の立ち読み派ですけど。たまたまこんな記事見つけました。 故・忌野清志郎は高校時代母親に「子供がギターに凝って困る」と新…

短冊 という話題でスタート。

毎日ブログを付けるのが日課になって居るが、今日は特に話題がおもい浮かば無い。困った・・。 そういうわけで、どうも、毎度です。さて、早速ですが・・。 ストッキングがひっかるようなカカトの角質化・・・実は、毎日ちゃんと洗ってないのが原因。 みたい…

トルコライス と相対性理論の定理。

あ〜〜新しいパソコン欲しい・・。今のパソコン遅くて、遅くて、ちょっとイラっとします・・。 それにしても、この話を聞いて本当に参りました・・。 オーブンを200℃に設定した中に、サツマイモを入れてしばらく経過すると石焼きイモになる。 ・・・だって、…

ガーデニング 事情に詳しくなりたいけれど・・。

「コレ歌ったこと無いし、ムリかも・・」と言いながらマイク握ると完璧歌い上げる奴は何者? そういえば、行き着けの店のちょっぴりポッチャリ系のおばちゃんからこんな話を聞きました。 ブータンの放送局は全部で10箇所あるが、そのうちの8箇所では、洪水…

丑の日 ばっかりで、時間を忘れる・・。

「コレ歌ったこと無いし、ムリかも・・」と言いながらマイク握ると完璧歌い上げる奴は何者? ところで、まずは、ちょっと珍しい、こんな話。 中世ヨーロッパでは女性が告白する際脇の臭いを染み込ませたリンゴを好きな男性にあげていた。 えええええええ、そ…

ガーデニング についてブログを書く。

学校の成績はビリから数えた方が早かった私ですが、飲み会の割り勘計算は誰よりも早い。 しかしそれにしても、最近はさまざまな超変わってる話があったりしますが、今回もレア話を仕入れました。 日本のアニメは作画後に声を吹き込み、アメリカは、最初に声…

PK戦 が無い人生は考えられない・・。

タイムマシンがあったら、遠い昔に行って恐竜とかライブで見てみたい。迫力あるんだろうな。 そういえば、友人がこんなことを言っていたんですよ。 ゆで卵は水で急に冷やすとカラが剥きやすくなる。 らしいですよ。 すべて本当の話というのですから驚きです…

陰陽師 が良いとは限りません。

今度生まれ変わるとしたら何になりたいかときかれても、特に無い。幸せなら其れでいい。 ところで、先日テレビで放送したのを観ていたらこんな話がありました。。 森 鴎外が初孫につけた名前は「森マックス」。 と、いうことなんです。 呆気にとられちゃって…

合気道 には関知せず!

髪の毛洗おうとしたらシャンプーが無くて、いつものように、容器にお湯入れて使いました・・。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 昔、奥田民生は、男版おニャン子クラブ「息っ子クラブ」のオーディションを受…

アミノ酸 って、言葉は知ってるけど、意味が・・。

何足クツ持ってるだろう?と思って下駄箱チェックしたら全部で12足。履か無い靴ばっかり。 そういえば、偶然にも、こんな話を聞いたんですが・・・。 タツノオトシゴは、あんな姿をしているが、実は、りっぱな魚類である。 ・・・だそーです。 いやぁ〜ぶっ…

太陽光発電 が、どうとか、こうとか・・。

放射能漏れは一体いつ迄続くのだろう・・。そしていつになったら平和が戻るのだろう・・。 そういえば、友人がこんなことを言っていたんですよ。 目的のURLリンクの上にマウスを置き、ホイールをクリックするだけで新しいタブが開ける。 うぅ〜〜〜〜〜〜〜…

つくばマラソン は知っていたが・・。

朝起きて「さて今日も一日ガンバロ」と思ったら目にものもらい。一気にテンションダウン↓ さてさて、クダラナイ話だと思われちゃうかもしれませんが、まずはこんな話。 右利きの人は、左利きの人よりも、平均して9年ほど長く生きる。 って、ことなのだそうで…

コーナン を一刀両断!!

コーナンについては詳しい人もいると思うんですけど、自分はあまりよく分からないんです。ところで、実に、この話を聞いたら驚く人がいるかな・・。 医療費控除は一般のドラッグストア店で購入した市販のクスリも対象となる。 らしいですよ。 ・・知らなかっ…

アスファルト って、どう思いますか?

生涯の内で嬉しいことと悲しいこと、どっちが多いんだろう。たまにかんがえるけど分から無い。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 お金が欲しいとき、財布の中にヘビの抜け殻を入れておくとお金…

Dropbox を置いて他にないでしょ。

自分より年下でもシャベリがハキハキして居るやつには何故か敬語を使ってしまう自分・・。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 2〜3万円くらいのコンタクトレンズの原価は30円程度である。 っ…

東京スカイツリー だって、いいじゃない。

朝起きて「さて今日も一日ガンバロ」と思ったら目にものもらい。一気にテンションダウン↓ ということで、突然ですが、こんな話があるの知ってました? アメリカと中国、それぞれ英語を喋る人の人数を比べると、中国の方が、英語を喋る人が多い。 って、そう…

東京スカイツリー と、聞いてハッ!とする。

原子力発電所がこんなに恐ろしいものとは、今まで全く考えもしなかった・・怖い・・・。 ところで、「東京スカイツリー」以外、あんまり興味はないんだけど・・・。 ガムを噛んでいる最中に、チョコレートを食べると消えて無くなるという事実。 って、そんな…

自動ブレーキ に熱中!もはやどーすることも・・。

自動ブレーキは、もはや無視できない状態であるといっても過言では無いかもしれない。 ところで、「自動ブレーキ」以外、あんまり興味はないんだけど・・・。 2〜3000円くらいの口紅やクリームなどの化粧品原価は、どれも2〜30円程度である。 らしいです…

文月とかけまして、地球と説きます・・。

日本人は一生ごはんを食べるのだろうか?ごはん。いっつもごはん。なぜ飽きないのか不思議。 ということで、突然ですが、こんな話があるの知ってました? 全世界にいる、全ての北極グマは左利き。 へぇ、そうなのか。 ・・・感心はしないけど、妙に納得でき…

地方公共団体 と、聞いただけで体が反応・・。

自分より年下でもシャベリがハキハキして居るやつには何故か敬語を使ってしまう自分・・。 それにしても、ココ近頃はさまざまな話題が多いですね。情報を追っかるだけでもシンドイです。 竹は、80年に一度だけ花を咲かせる珍しい植物。人によっては一度も見…

LINE という言葉を聴くだけで・・。

水色の『プッチンプリン』を食べてみました。カラメルが水色なんです。味は・・・ですね(^^♪ ところでコノ話知ってましたか?私はまったく知らなかったんですが、これです。こんな話。 ジャンケンをする際、最初にパーを出すと60%以上の確率で勝てるらしい…

アーキテクチャ に興味を持ち始めたのは確か・・。

あれもやりたい、これもやりたい、なんだかやりたいことだらけ。でも時間が全然足り無い。 ところで・・・・、こんなことがあったなんて、ついさっきまで知りませんでした。 医療費控除は一般のドラッグストア店で購入した市販のクスリも対象となる。 って、…

枝豆 について鋭くメスを入れる!

どうも最近体調が良く無い。しょっちゅうこんなこと言ってるけど、今回は少し長引いて居る。 あ!そうだ!今、思い出した。あのですね、これはFacebookで見つけた話なんですけど・・・。 ラムネの言葉の由来は「レモネード」が変化したものである。 って、ホ…

自動ブレーキ といわれてチョットびっくり。

ドラマ観てて、自分と同じ携帯電話が映ると何故かテンションが上がってしまう小さな自分。 それにしても、この話を聞いて本当に参りました・・。 ペットボトルの水抜くときは回して水流作ってから抜くと早く抜ける。 って、そうなんだ・・・。 ・・・そうだ…

チョコパン という言葉を聴くだけで・・。

最近、モノをあまり買わなくなった。昔は糸目をつけずに、衝動買いしてたのに。やれやれ。 ところで、コンビニに行くとまずは本の立ち読み派ですけど。たまたまこんな記事見つけました。 会計の際の「おあいそ」という言葉は「お愛想の接客を終了」という意…

芥川賞 を一刀両断!!

最近本を読まないどころか、テレビも観なくなった。パソコンの前に居ることが多い日々。 ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 北海道阿寒湖といえばマリモ。実は、おみやげのマリモは、人が手で丸めているという事実。 と、いうことらんしい…