最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再生可能エネルギー が、決して良いとは言えない。

最近道を歩くと必ず誰かに間違われて声を掛けられる。なんだか、ちょっとした芸能人気分・・。 しかしそれにしても、最近はさまざまな超変わってる話があったりしますが、今回もレア話を仕入れました。 とっても有名なバッキンガム宮殿は、元汚水処理場の跡…

恣意的 フェチかも。

原子力発電所がこんなに恐ろしいものとは、今まで全く考えもしなかった・・怖い・・・。 ところで、これは意外に超重大なニュースかもしれないんですが・・。 クレオパトラのアイライン・アイシャドウが強烈なのは、ハエが目に入るのを防ぐためだった。 って…

大暑 の本音でGO!

女性にモテるナンバー1の職業は大学教授とのこと・・。なんか自分的にはピンとこ無い・・。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 先ごろ、米フロリダ州で体長5ftのワニに襲われた74歳のおばあち…

酷暑 ・・・ダメかも。

我が家のマウスは未だにボール式。昨日から裏蓋がとれて、ボール紛失。まだ見つから無い。 さてさて、まずは、この話から・・・。 刑務所出所者の再犯防止に向け、法務省は、出所者にGPS発信装置を検討する方針を固めた。 へえ・・そうだったのか・・・・…

グーグルマップ って、そろそろ・・ねぇ?

一度でいいからテレビドラマに出て、カッコいい主人公を演じてみたい。一度でいいから。無理? しかしそれにしても、最近はさまざまな超変わってる話があったりしますが、今回もレア話を仕入れました。 昔、マギー司郎は紙を一万円札に変える手品を披露した…

長刀鉾 事情に詳しくなりたいけれど・・。

喉が渇いたので冷蔵庫を開けてみたら・・何も無い・・。仕方が無いので久々に水道水飲んだ。 そういえば、最近というか、普段あまりテレビとか観ないんですが、こんなことあったんですね。 バンダイ本社のエレベーターの名称は?シャア専用エレベーター? であ…

カツカレー 。寝てもさめても・・。

ツイッターはじめてみました。いやいや、ハマります。依存症になりそうで怖いです(笑) そういえば、友人がこんなことを言っていたんですよ。 お寿司を食べる時の正式な食べ方は、寿司ネタを下に向けて食べるのが正しい食べ方。 のようなんです。 いやいや…

ALS と切なさと心強さと・・。

ああ、何も変わり無い毎日。いつ迄同じ事を繰り返して、いつ迄生きるのだろうか。 ところで、先日テレビで放送したのを観ていたらこんな話がありました。。 女性は男性の2倍、マバタキをする回数が多い。 だということで 生きてるといろんなことがあります…

夏コミ よ。永遠に・・・。

髪型が決まら無いぃ〜ぃ・・本当にイライラする。人と会う日だったら仮病使うところだった。 それにしても、この話を聞いて本当に参りました・・。 4月4日と6月6日と8月8日と10月10日と12月12日は同じ曜日になる。 へぇ、そうなのか。 いやいや、正直すごい…

つくばマラソン は、ちょっと苦手です。

最近本を読まないどころか、テレビも観なくなった。パソコンの前に居ることが多い日々。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 Twitterの青い鳥のロゴマークは、たった6ドルで個人から購入したものである。 って…

ヒョウタン って、まずはなにをどうすればいいの?

最近一日がすごく早い。あっと言う間に夜になってる気がする。特に充実して無いんだけど・・。 ところでコノ話知ってましたか?私はまったく知らなかったんですが、これです。こんな話。 公職選挙法では、選挙員に与えられるお菓子の金額は、1日に500円まで…

トルコライス という話題でスタート。

はぁ〜ため息ばかり出る。もっと人生にコレだ!っていうような目標を持たなきゃだめだな。 ところで、今日は、まずはさておき、この話題からです。 怪談話で有名な稲川純二は、実は過去に「グッドデザイン賞」を受賞したことがある。 ええ??頭まっしろ・・…

オカトラノオ について鋭くメスを入れる!

胃が小さくなったのか?最近、特に夕飯はあんまし食べられなくて、残すことが多いです。 そういえば、最近というか、普段あまりテレビとか観ないんですが、こんなことあったんですね。 イギリスでは国家の極秘情報を扱うスパイを新聞で堂々と募集している。 …

非正規労働者 と聞いて何を思う?

ゲームって楽しいけど、これほど迄に非生産的な行為って、他に無いとおもう。ほどほどに。 っつーか、こんなことで驚くひとはいないでしょうが・・。 アップル社は設立当初「リンゴの木に寄りかかるニュートン」をロゴマークにしていた。 って、そうかな・・…

佐渡 が無い人生は考えられない・・。

タイムマシンがあったら、遠い昔に行って恐竜とかライブで見てみたい。迫力あるんだろうな。 いきなりですが、あなたは、この話を聞いて、どう思いますか? ドラえもんのタケコプターは、当初「ヘリトンボ」という名前だった らしいですよ。 呆気にとられち…

コンビニエンスストア が気になるといえば、気になる。

最近道を歩くと必ず誰かに間違われて声を掛けられる。なんだか、ちょっとした芸能人気分・・。 いきなりですが、あなたは、この話を聞いて、どう思いますか? 日本で最初にレコードに声を録音したのは、ジャーナリストの福地桜痴。 らしいですね。 へ〜〜〜…

シングルマザー について、本当の意味では良くは知らなかった。

朝起きて「さて今日も一日ガンバロ」と思ったら目にものもらい。一気にテンションダウン↓ しかしそれにしても、最近はさまざまな超変わってる話があったりしますが、今回もレア話を仕入れました。 世界初の電気イス処刑は死ぬまでの所要時間が8分だった。 …

日本郵政 だけで何時間も語る人がいたりして。

昔は色々なりたい職業があったけど、今は本当に現実的に公務員に憧れる。本当に。 まずは、この話を聞いて、正直なところ、あなたはどう思います? サメの歯は、実は「歯」では無く、「ウロコ」が変化したものである。 というけど、本当はどうなんだろう。 …

複勝 について詳しいこと知ってる?

今度生まれ変わるとしたら何になりたいかときかれても、特に無い。幸せなら其れでいい。 そういえば、というか、いきなりですが、この話知ってました? 昔、オリンピックの種目にフィッシング(釣り)の競技があった。 って、マジらしい。 とっても珍しい話…

天皇陛下 ってなんだろう???

雷がだんだん近づいてきたけど気にせずにいたら、近所の落雷の影響で、電話器が壊れました。 ところで・・・・・えっ!!ええええええええええええええええええっ!!!!??????ホント?コノ話? 亀は生まれたときの温度によって性別が決まる。28度…

出口調査 が、どうとか、こうとか・・。

旅行行きたい!北海道も行きたいし、沖縄にも行きたい。ハワイもいいけど、お金がねぇ・・。 ところで・・・・、こんなことがあったなんて、ついさっきまで知りませんでした。 電話を発明したベルさんは生涯、彼の奥さんと母親に電話をかけることはなかった…

恣意的 を知っておきたい情報。

寒いからエアコンかけるんですけど、どうしても足腰が冷えてしまって、困って居ます・・。 ところで、かなりというか、ちょっと強烈にビックリした話。 江戸時代のお金「寛永通宝」は昭和28年まで使えた。 って、なるほど。なるほど。 ビックリして鼻水が出…

芥川賞 を真剣に考えてみた。

原発問題から水も野菜もお肉も、なんもかんも、ベクトルやらなやら気になって喉を通らない・。 そういえば、友人からこのような話を耳にしたんですが、コレってどう思います? 黒人の夫婦に白人のように真っ白な赤ちゃんが生まれ、専門家は「極めて異例だ」…

山鉾 完全マスター!!

喉が渇いたので冷蔵庫を開けてみたら・・何も無い・・。仕方が無いので久々に水道水飲んだ。 そういえば、タクシーの運転手さんからチラっと聞いた話ですが・・・。 有名な作家、江戸川乱歩は、推理小説の結末が思い付かず、読者に謝ったことがある。 って、…

枝豆 は、もういいでしょ。

用事があって都心から少し離れた場所に車で出掛けたけど、以外に自然が残ってる事に気づいた。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 医療費控除の対象は、クスリ代などの他に、通院したときの往復の交通費も対象と…

著作権法 の謎について語るところは・・。

胃が小さくなったのか?最近、特に夕飯はあんまし食べられなくて、残すことが多いです。 ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 市には役所が、町・村には役場があるのが普通だが、沖縄県の豊見城村には日本で唯一村…

ミニストップ を一刀両断!!

音楽が好きでCDとか聴いてる時、ギターのマネとかしちゃう人居ますよね。まさに自分がそう。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 一重まぶたの存在理由。寒さから目を守るべくマブタの脂肪を増やしているため。 ほ…

サイリウム と、世間は言うけれど・・。

突然ですがあなたはサイリウムのことをどう思います?何とも思わなければ話は終わりです。 ところで、いつもいく美容院で、たまたま雑誌広げたら、こんな記事が載ってました。 「源氏パイ」は大河ドラマ源義経から名付けられた。ちなみに「平家パイ」もあっ…

大暑 をどう思いますか?

昨日からランニング始めたんです。2kmくらいの距離だけど今日は既に筋肉痛に悩まされてます。 いきなりですが、あなたは、この話を聞いて、どう思いますか? 足が痺れることが多い人は、糖尿病の予備軍である可能性があったりする。 だということで ちょっと…

リテラシー に依存した人の悲劇。

リテラシーであろうとなかろうと、どっちでもいいんだけど、でもやっぱりきになるかな・・。 そういえば、行き着けの店のちょっぴりポッチャリ系のおばちゃんからこんな話を聞きました。 日本では、明治時代に人種改良を行う目的でアルメニア女性との国際結…