最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アミノ酸 ばかりでは飽きられるかな?

今月もお金が足り無い。どうやって生活すればいいんだろ。景気はいつ良く成るんだろう。 いまさっき、友人のまた聞きにて、仕入れたばかりの話なんですが。 一重まぶたの存在理由。寒さから目を守るべくマブタの脂肪を増やしているため。 へぇ、そうなのか。…

集団的自衛権 は、ちょっと苦手です。

何かして無いと落ち着か無い気分。どうしてだろう。のんびりしてればいいのに。鬱だろうか? いやぁ〜〜〜ついさっきまで知らなかった話なんですが、これ。 飲食店に置いてある電気製品の故障原因は、ゴキブリによるものがトップである。 らしいですよ。 い…

山鉾 は、もーーーいいよ・・。

昨日からマイケルジャクソンのビリージーンのメロディーが頭から離れ無い・・。プゥーー! それにしても、ココ近頃はさまざまな話題が多いですね。情報を追っかるだけでもシンドイです。 竹は、80年に一度だけ花を咲かせる珍しい植物。人によっては一度も見…

つくばマラソン だったり、そーじゃなかったり。

近所のスーパーで本日は大売出しをやってました。特に醤油が安くてすさまじく得した気分です。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 首のサイズを二倍にすると、ウエストのサイズになる。 へえ・・そうだったのか・…

ニッコウキスゲ の最新事情。

温泉旅行に行きたい気持ちは有るんだけど、カラスの行水の自分は温泉行ってもスグのぼせる。 そういえば、さっき友達からLINEで教えてもらったんですが・・・。 フランス語では「5キロ」の事を「サンキロ」と言う。 と、いうことだったりもするのです。やや…

歯茎 を知ってるかと聞かれれば・・。

どうも最近体調が良く無い。しょっちゅうこんなこと言ってるけど、今回は少し長引いて居る。 ということで、突然ですが、こんな話があるの知ってました? 航空会社エア・ドゥの第一期訓練生は、かつて段ボールで自作したモノを使って練習していた。 なるほど…

大雨 に、ゾッコン!

最近ぜんぜん運動して無い。これじゃ、さとう玉緒と戦っても勝て無いかもしれ無い。 そういえば、さっき友達からLINEで教えてもらったんですが・・・。 米国で最も難しい早口言葉は「sixth sick sheik’s sixth sheep’s sick.」といわれている。 うぉおおおお…

歯茎 の最新ネタについて。

最近のツイッターは、やたら宣伝めいたものが多くなってきてる感じ。そんなのは即ブロック。 ところで、車にのって、何の気なしに、ラジオを聞いたら、こんなこと言ってました。 トランプの13に描かれている王様は歴史上の王様を意味している。 ということの…

芥川賞 ・・・ダメかも。

首の付け根が何故か痛い。こってるみたいな、なんと言うんだろう、この鈍い痛み。気に成る。 そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 パイナップルを食べると舌が痛くなる場合があるのは、酵素で舌が溶け…

山鉾巡行 が気になって、気になって、どーしたらいいんだろ。

ああ・・旅行いきたい。好きな時に、好きな場所に、好きな人と、好きなだけ旅行に行きたい。 ところで、まずは、ちょっと珍しい、こんな話。 コンビニのローソンは約40時間かけて、世界一長いパスタを作ったことがある。その長さ3.7km。 ということのようで…

非正規労働者 に意義アリ!!とかなんとか。

庭にトマトを植えたんですが、近所の野良猫が土をほじくる・・。しかも糞まで・・・(ToT)泣 ところで、先日テレビで放送したのを観ていたらこんな話がありました。。 右利きの人は、左利きの人よりも、平均して9年ほど長く生きる。 えええええ、そーーーだっ…

文月だけで本当に良いのだろうか?

失業者が増え、自殺者や離婚夫婦が激増して居るという昨今、本当に厳しい世のなかです。 ところで、「文月」以外、あんまり興味はないんだけど・・・。 小学校の時に教わった「春の小川」という歌。その「春の小川」は実は東京の渋谷にある。 って、ホントの…

暑中 だからナンダというの?

不思議な話ですが、今までに一度も同窓会と言うものを体験したことが無い自分。なんでだ? ところで・・・・・えっ!!ええええええええええええええええええっ!!!!??????ホント?コノ話? NHKでは「破魔矢」という言葉が使えない。理由は、特…

楽天通販 とは何ぞや?

パソコンの調子が先週からずっと悪くてホント、つくづく精神的に参ってしまって居ます・・。 そういえば、最近というか、普段あまりテレビとか観ないんですが、こんなことあったんですね。 Websterという辞書の1996年版には315のミススペルがあった。 って、…

毛虫皮膚炎 のことばっかりかんがえてる・・。

話題の3D映画を観て見たい。昔の赤と緑のセロファンメガネで見る3Dは勘弁して欲しい。 そういえば、行き着けの店のちょっぴりポッチャリ系のおばちゃんからこんな話を聞きました。 右利きの人は、左利きの人よりも、平均して9年ほど長く生きる。 って、ど…

ERP が、大好きな人には内緒・・。

錠剤の風邪薬の一番最後って、どうして1錠足りなかったりするんだろう。すさまじく不思議・・。 そういえば、友人からこのような話を耳にしたんですが、コレってどう思います? 刑務所出所者の再犯防止に向け、法務省は、出所者にGPS発信装置を検討する方…

夏休 が、決して良いとは言えない。

ゲームって楽しいけど、これほど迄に非生産的な行為って、他に無いとおもう。ほどほどに。 ところでコノ話知ってましたか?私はまったく知らなかったんですが、これです。こんな話。 ファミレスのドリンクバーのコーヒーは少し余った出がらし&香料&着色料…

亜鉛 だって、いいじゃない。

奥歯に詰まった食べ物のカスがどうしても取れ無い・・。いい加減、舌が疲れてきた・・。 ところで、「亜鉛」以外どうでもいいといえば、どうでもいいんですけど、 「007ロシアより愛をこめて」の映画ポスターの手は007の手ではなく、水野晴郎の手。 って、知…

TOEIC でいいの?ホントにいいの?

今日NHKの集金人が来たけど、まるで脱獄した逃亡犯のように息を潜めたりした自分・・・。 ところで、「TOEIC」の話は置いといて、こんな記事を見かけたんですが・・・・。 危険な職業「とび職」を英語で言うと「スパイダーマン」。 って、ホンマでっか? す…

システムエンジニア のこれでどーでしょう?!

失業者が増え、自殺者や離婚夫婦が激増して居るという昨今、本当に厳しい世のなかです。 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。人気の細胞に含まれるDNAを直線に伸ばしていくと凡そ3mになる。人には1000兆の細胞があり、体全…

夏まつり の巻。

最近ぜんぜん運動して無い。これじゃ、さとう玉緒と戦っても勝て無いかもしれ無い。 ところで、こんな話、アナタは知っていましたか? ビートルズの名作「アビーロード」。そのポスターではポールが持っているタバコがCGで消されている。 とのことらしいです…

リテラシー という言葉の響きがなんとも・・。

よりによってこの時期にエアコンが壊れました。それも室外機だけ。どうしたらいいんだろ・・。 そういえば、というか、いきなりですが、この話知ってました? 人間の脳みその重さの、8割は水分である。 というけど、本当はどうなんだろう。 生きてるといろ…

サイリウム って、言葉は知ってるけど、意味が・・。

今はサイリウムと聞いて、知ら無い人は居無いんじゃ無いでしょうか。其れほど有名ですね。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 メガネのレンズが汚れたら食器用の中性洗剤での丸洗い、もしくは消毒用エタノールで…

北アルプス という名の賛否両論。

洋服は沢山もってるんだけど、どういうわけだか、着る服と言うは決まりきってる。 そういえば、タクシーの運転手さんからチラっと聞いた話ですが・・・。 神社お参りするときは参道のまんなかをあるいてはならない。なぜなら神の通り道だから。 うぅ〜〜〜〜…

山鉾 のことはあまり知らない。

ゲームって楽しいけど、これほど迄に非生産的な行為って、他に無いとおもう。ほどほどに。 そういえば、さっき、こんな話を聞いたんです。ちょっとビックリというか、驚きました。 パソコンで文字を入力している最中にウッカリ文字を消しちゃった場合「Ctrl…

チョコパン って、まずはなにをどうすればいいの?

チョコパンについては詳しい人もいると思うんですけど、自分はあまりよく分からないんです。そういえば、友人がこんなことを言っていたんですよ。 肝臓が再生できるのは、細胞分裂によって肝細胞から肝臓を作る事ができるため。 って、マジらしい。 そういう…

成長戦略 の何たるかを知る。

ハロワと聞くと自分の中ではアロハハワイの略語的に感じたりして、トロピカルを感じてしまう。 ところで、先日テレビで放送したのを観ていたらこんな話がありました。。 ワニに噛まれたとき、ワニの目玉に指を突き刺せば、逃げることが出来る。 って、へ〜〜…

夏休 が気になって、気になって、どーしたらいいんだろ。

不思議な話ですが、今までに一度も同窓会と言うものを体験したことが無い自分。なんでだ? ところで・・・・・・知ってました?っつーか、なんですか?この話は? 中華料理店の名物!回転テーブルは、実は中国で生まれたものではなく、東京目黒区生まれ。 っ…

著作権法 ばっかりじゃいけないかな?

我が家のマウスは未だにボール式。昨日から裏蓋がとれて、ボール紛失。まだ見つから無い。 そういえば、タクシーの運転手さんからチラっと聞いた話ですが・・・。 Microsoftのワードが登場する前、つまりパソコンが普及する前、日本語ワープロ機は600万円だ…

リハビリテーション 革命!!

原子力発電所がこんなに恐ろしいものとは、今まで全く考えもしなかった・・怖い・・・。 そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 クルマから廃棄された使用済みのエンジンオイル一滴で、25リットルの水が…