最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文月とモラルの関係。

今月もお金が足り無い。どうやって生活すればいいんだろ。景気はいつ良く成るんだろう。 あ、そうそう、ちょっと驚いた話があります。こんな話知ってました? 法科大学院では無料で法律の相談を受けることができる。※要確認のこと。 なのだそうです。 それは…

柏まつり もいいけど、もっと他にあるでしょ・・。

昨日から部屋の中にハエが入って、一向に出て行く気配が無い。もはや戦うしか無いのか・・。 あ、そうそう、ちょっと驚いた話があります。こんな話知ってました? パスタを茹でる時は1分だけ火をつけたあと、火と止めて余熱で茹でるとアルデンテになる。 っ…

朝顔市 大ファンなんですけどみたいな。

あの人は今という番組が有るけれど、それすら思い出してもらえ無い芸能人居るんだろうな。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 福沢諭吉先生でお馴染みの1万円札の製造コストは原価21円70銭とのこと。 へえ・・そ…

亜鉛 って、まずはなにをどうすればいいの?

最近、モノをあまり買わなくなった。昔は糸目をつけずに、衝動買いしてたのに。やれやれ。 ところで、「亜鉛」以外どうでもいいといえば、どうでもいいんですけど、 ドイツのメッサーシュミット社が世界で一番最初にフレックスタイムを導入した会社。 ・・・…

鉄板たこ焼き と聞いてもピン!とこない・・。

春夏秋冬どれが好きかといえば、春かな。暑くも無く寒くも無く。輝かしい希望を感じるから。 まずは、この話を聞いて、正直なところ、あなたはどう思います? ウガンダという国にはブガンダという王国があり、そこの言語はルガンダである。 と、いうことなん…

ネット選挙 や、ヤフオクが気になる。

春夏秋冬どれが好きかといえば、春かな。暑くも無く寒くも無く。輝かしい希望を感じるから。 ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 刑務所出所者の再犯防止に向け、法務省は、出所者にGPS発信装置を検討する方針…

ALS に依存しすぎたりして。

ALSという話題について、語っていこうと思うんですけど、どうだろうな。興味ある? あ!そうだ!今、思い出した。あのですね、これは、たまたま聞いた話なんですけど・・・。 足が痺れることが多い人は、糖尿病の予備軍である可能性があったりする。 って、…

陰陽師 ・・・ダメかも。

音楽が好きでCDとか聴いてる時、ギターのマネとかしちゃう人居ますよね。まさに自分がそう。 ということで、突然ですが、こんな話があるの知ってました? ミシンの言葉の語源は「機械」の「マシーン」が変化したものである。 とかなんとか。 そんな話が現実…

コンプライアンス のことばっか気になる。

コンプライアンスの話ばかりしていた時のことなんですけど、これだと話題が尽きないって感じです。 まずは、この話を聞いて、正直なところ、あなたはどう思います? エアーズロックは世界で2番目に大きい一枚岩。しかも東京タワーよりも高いという事実。 っ…

GPU を悪く言うのは誰?!

失業者が増え、自殺者や離婚夫婦が激増して居るという昨今、本当に厳しい世のなかです。 ところで、こんな話、アナタは知っていましたか? 9のかけ算の答えは数字同士を足していくと必ず9になる。 って、そうなんだ・・・。 ちょっと、ビックリしまくりま…

文月って、そろそろ・・ねぇ?

お店のトイレで大をしたあと、なぜか気が大きくなって普段よりも紙を多く使う器の小ささ。 そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 ゴキブリは約3億年前から、その姿がまったく変わっていない。 って、そ…

はとバス の話題満載!?

寒い!寒すぎる!地球温暖化を実感しない寒さが続いてますね。来月はもっと暑いのでしょうか? あ、そうそう、ちょっと驚いた話があります。こんな話知ってました? スイカ泥棒に困った畑の主が「ここは農薬試験場」と看板を立てたところ、被害が無くなった…

軍艦島 と聞いて何を思う?

すごい久しぶりにお気に入りのショップに行ってみたら、まったく別の店になってた切なさ。 ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 消費税の引き上げ税率は少なく見積もっても10%くらいになりそうとのことです。 へぇ、そうなのか。 ・・信…

ソースコード は、もういいでしょ。

ホームセンターに行って店員に声を掛けたらガン無視。文句言いかけたら、客と判明(恥) さてさて、まずは、この話から・・・。 一週間ほどで約1kg減量することが可能な方法。腹式で深呼吸を毎日10分間程度継続。 ですって。 そんなことがあるとは。 ところ…

朝顔 は生理的にムリ?

毎日欠かさずブログをつけるのって、なんだか自分との戦いと言うか、修業じみた感じすら有る。 そういえば、さっき、こんな話を聞いたんです。ちょっとビックリというか、驚きました。 聖書によりますと、悪魔サタンより、神のほうが、人間を殺した数が桁違…

自動ブレーキ という話題で本日はGO!

日本という国はこれから先、一体どうなってしまうのだろう。未来はやってくるのだろうか・・。 ところで、実に、この話を聞いたら驚く人がいるかな・・。 シャンプーの詰替用。詰替え容器をしっかり乾燥させずに詰替えて使い続けると緑膿菌というバイキンで…

集団的自衛権 の事情についてあれこれと

首の付け根が何故か痛い。こってるみたいな、なんと言うんだろう、この鈍い痛み。気に成る。 そういえば、行き着けの店のちょっぴりポッチャリ系のおばちゃんからこんな話を聞きました。 ビニール袋に水を入れるとライターの火であぶっても溶けない。 ・・・…

ゲシュタルト だらけでもいいんじゃない?

今月もお金が足り無い。どうやって生活すればいいんだろ。景気はいつ良く成るんだろう。 ところで、「ゲシュタルト」以外、あんまり興味はないんだけど・・・。 鷲(ワシ)は空を飛行している最中に交尾する。・・・なんだとか。 ・・どうやら、本当の話らし…

手足口病 ネタで盛り上がり。

寿司屋スシローに行くと、かならずわさびの小袋を5つほど家に持って帰ってくる小さな人間です。 ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 神社の看板娘「巫女(みこ)」さんの衣装。実はアレ、本来、下着である。 って、う〜〜〜ん。 すごく珍し…

ミスタードーナツ についてようやく分かった。

用事があって都心から少し離れた場所に車で出掛けたけど、以外に自然が残ってる事に気づいた。 それにしても・・・・・いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まいった。ホント、この話には参った。 世界最大の淡水魚「ピラルク」は、エラ呼吸と見せかけて実は肺呼吸す…

茅の輪 にハマってる人っているんだろうか?

今は茅の輪と聞いて、知ら無い人は居無いんじゃ無いでしょうか。其れほど有名ですね。 ところで、偶然というか、たまたまテレビで観たんですが、こういう話ってどう思います? 人間の皮膚は毎月新しくなり、骨は3ヶ月に1回のサイクルで新しくなっている。 …

発達障害 を悪く言うのは誰?!

ゲームって楽しいけど、これほど迄に非生産的な行為って、他に無いとおもう。ほどほどに。 ところで、偶然というか、たまたまテレビで観たんですが、こういう話ってどう思います? ディープキスをしている間に口同士で4万の寄生虫と250種類のバクテリアが交…

暑気 が気になって仕方が無い・・。

我が家のトイレが新しくなったと言うか、後付式のウォシュレットに替えたけど。これ快適♪ っつーか、こんなことで驚くひとはいないでしょうが・・。 ウナギの血液にはイクチオヘモトキシンという毒素が含まれているため、刺身など生食用が無い。 って、そう…

新盆 ばっかりで、時間を忘れる・・。

ドラマ観てて、自分と同じ携帯電話が映ると何故かテンションが上がってしまう小さな自分。 ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 脳はテレビを見ている時よりも寝ている時の方が活発に動いている。 ・・・・・・・なるほどです・・・。 ちょ…

民間 とは何ぞや?

今度生まれ変わるとしたら何になりたいかときかれても、特に無い。幸せなら其れでいい。 それにしても・・・・・いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まいった。ホント、この話には参った。 アメリカにはホワイトハウスがあるけれど、アルゼンチンにはピンクハウスが…

柏まつり を一刀両断!!

特に動いても居無いのに、汗が出てくる。辛いもの食べたせい?けどちょっと異常な汗の量・・。 そういえば、偶然にも、こんな話を聞いたんですが・・・。 大相撲の賭博問題で、NHKは大相撲名古屋場所の生中継を全面取りやめることに決定。 ・・・・・・・言…

半減期 の本音でGO!

最近のツイッターは、やたら宣伝めいたものが多くなってきてる感じ。そんなのは即ブロック。 そういえば、さっき友達からLINEで教えてもらったんですが・・・。 みんなが「やったぞ!」の時にするガッツポーズ、実はガッツ石松が名前の由来になっている。 っ…

クマゼミ がいいんだか、悪いんだか。

近所のスーパーで本日は大売出しをやってました。特に醤油が安くてすさまじく得した気分です。 そういえば、いきつけのお店のイカしたマスターから聞いた話ですが・・・。 エヴィスジーンズのステッチマークは、昔予算が無くてペンキで書いたことから誕生し…

集団的自衛権 ばかりでは飽きられるかな?

集団的自衛権って、賛否両論だと思うんですけど、あなたはどう思いますか?なんか考えちゃう。 それにしても、ファ〜〜〜〜。今日はやたらと眠い・・。ところで・・。 太陽の強い日差しを受けると血管が傷つき、完全な元の状態に戻るまでに半年から1年以上か…

オールスターゲーム と、聞いただけで体が反応・・。

其れにしても何故、人間は生まれてくるのだろう。いずれ死ぬのに何の為に生きるのだろう・・。 ところで・・・・、というか、いきなりこんな話、知ってますか? お米の粒が散乱してしまった場合、少し濡れたティッシュで拭くとスグに片付く。 ・・・・・・・…