最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長刀鉾 革命!!

突然、家の冷蔵庫が壊れてしまいました・・。あ〜〜ハーゲンダッツが全部溶けるぅ(ToT) それにしても、ココ近頃はさまざまな話題が多いですね。情報を追っかるだけでもシンドイです。 地球上にいる全てのアリの体重の合計は、地球上の全ての人間の体重の合計…

熱中症対策 にハマってること人には言えない・・。

雷がだんだん近づいてきたけど気にせずにいたら、近所の落雷の影響で、電話器が壊れました。 いやぁ〜〜〜ついさっきまで知らなかった話なんですが、これ。 人間の脳みその重さの、8割は水分である。 って、いうけど・・。 マジで呆気にとられちゃいました…

天皇陛下 を深く掘り下げてみてはどうか。

今は天皇陛下と聞いて、知ら無い人は居無いんじゃ無いでしょうか。其れほど有名ですね。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 SDカードリーダーを買う場合は、まずダイソーなどの100円均一ショップ…

夏風邪 以外に何かありませんか?

首の付け根が何故か痛い。こってるみたいな、なんと言うんだろう、この鈍い痛み。気に成る。 そういえば、友人からこのような話を耳にしたんですが、コレってどう思います? オバケのQ太郎は、最初のころ、毛が3本ではなくボウボウに生えていた。 って、い…

成長戦略 だって、いいじゃない。

雨の日も、風の日も、雪の日も、晴れの日も毎日ブログつけてるけど室内。天候関係無いか。 ところで、偶然というか、たまたまテレビで観たんですが、こういう話ってどう思います? 不二家のカントリーマアムがシットリと柔らかい質感なのは中にアンコが入っ…

リハビリテーション や、ヤフオクが気になる。

ハロワと聞くと自分の中ではアロハハワイの略語的に感じたりして、トロピカルを感じてしまう。 ところで、普段あまり新聞とか見ないんですが、この話には少し驚きました。 除草剤を使うよりも塩を1坪当り5kg位撒いといた方が効果が持続する上、虫なども寄り…

新盆 は知っていたが・・。

なんでも無いのに、なんにも起こら無いのに、電話が成ると、なぜがビクッとしてしまう・・。 ところで、コンビニに行くとまずは本の立ち読み派ですけど。たまたまこんな記事見つけました。 ゴキブリは頭なしでも10日間生き延びられます。 らしいですよ。 で…

迎え火 もいいけど、もっと他にあるでしょ・・。

ゲームって楽しいけど、これほど迄に非生産的な行為って、他に無いとおもう。ほどほどに。 そういえば、というか、いきなりですが、この話知ってました? 蜂蜜は、ほったらかしていても、まったく腐らない唯一の食べ物。 なんだとか。 それが事実とすれば、…

複勝 って、どーよ?

今日は言わしてもら居ます。ラーメン屋のテレビは何故あんな異常に高い場所に有るのか? あ、そうそう、ちょっと驚いた話があります。こんな話知ってました? トランプの13に描かれている王様は歴史上の王様を意味している。 と、いうことだったりします。 …

アスファルト って、どう思う?

それにしてもここんとこちょっとお疲れ気味。どうすれば疲れが取れるんだろうか・・。 ところで・・・・・・知ってました?っつーか、なんですか?この話は? 一度使った歯ブラシをそのまま使用するのは、実は便器よりも雑菌が多かったりする。 ということで…

集中豪雨 が、どうとか、こうとか・・。

今日、百均でレジに並びながら、ふと其れが300円商品ということに気づいて命拾いしました。 そういえば、偶然にも、こんな話を聞いたんですが・・・。 プリンターのインクを交換するよりもプリンターそのものを買い換えた方が安く済む場合がある。※インクは…

チョコパン ・・・素敵?

何かして無いと落ち着か無い気分。どうしてだろう。のんびりしてればいいのに。鬱だろうか? ところで、実に、この話を聞いたら驚く人がいるかな・・。 「Almost」という言葉は、全ての文字がアルファベット順になっている単語の中で最も長い単語。 って、う…

スイーツパラダイス だったり、そーじゃなかったり。

何足クツ持ってるだろう?と思って下駄箱チェックしたら全部で12足。履か無い靴ばっかり。 ところで、まずは、ちょっと珍しい、こんな話。 運転免許証を販売する「交通警察」が中国に実在していた・・。 って、どう思います? ・・世の中、まさかと思うこと…

北アルプス って、どう思いますか?

はぁ〜ため息ばかり出る。もっと人生にコレだ!っていうような目標を持たなきゃだめだな。 ところで、車にのって、何の気なしに、ラジオを聞いたら、こんなこと言ってました。 時間に余裕があれば、マクドナルドのフライドポテトは「揚げ立て」と注文するこ…

TOEIC のことばかり考えてしまうことはいけないことか?

本日は久しぶりにブーツカット履いてみたけど、やっぱ自分はこっちの方が「しっくり」くる。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 ムペンバ効果:高温の水は低温の水より速く凍る。 へぇ〜〜〜〜〜…

アスファルト を全て暴露!

喉が渇いたので冷蔵庫を開けてみたら・・何も無い・・。仕方が無いので久々に水道水飲んだ。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 日本の武将の騎馬銅像は、馬の脚が四つとも地面についていれば病…

地球温暖化 に物申す!!って、大袈裟??

地球温暖化については詳しい人もいると思うんですけど、自分はあまりよく分からないんです。ところで、かなりというか、ちょっと強烈にビックリした話。 食事をした後、30分以内に歯を磨いてしまうとなぜか虫歯になりやすいという事実。 って、マジらしい。 …

天の川 が懐かしい言葉に聞こえる。

最近道を歩くと必ず誰かに間違われて声を掛けられる。なんだか、ちょっとした芸能人気分・・。 そういえば、ちょっと、こんな話、コレ、コレ、この話、知ってました? ストッキングがひっかるようなカカトの角質化・・・実は、毎日ちゃんと洗ってないのが原…

サブスクリプション と、聞いてハッ!とする。

サブスクリプションが気になって、気になって仕方が無いんですが、一体どうしたら良いのでしょうか? ところで、普段あまり新聞とか見ないんですが、この話には少し驚きました。 ファインディング・ニモ。実はカクレクマノミでは無くクラウンフィッシュとい…

オールスターゲーム と聞いて何を思う?

あれもやりたい、これもやりたい、なんだかやりたいことだらけ。でも時間が全然足り無い。 そういえば、さっき友達からLINEで教えてもらったんですが・・・。 キャベツを使う際、いきなり半分に切ったりせず、利用する分だけ葉を外側から剥き、残りをラップ…

電子マネー と聞いて驚いたのでは?

「コレ歌ったこと無いし、ムリかも・・」と言いながらマイク握ると完璧歌い上げる奴は何者? そういえば、いきつけのお店のイカしたマスターから聞いた話ですが・・・。 「マイケルジャクソン」という名前のビール評論家が存在し、そのアダ名は「キング・オ…

山開き フェチかも。

失業者が増え、自殺者や離婚夫婦が激増して居るという昨今、本当に厳しい世のなかです。 ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 ちょっと前に、中国の高速道路で100kmの渋滞。しかも9日間立ち往生という異常事態が発…

チョコパン ばっかりで、時間を忘れる・・。

ああ、何も変わり無い毎日。いつ迄同じ事を繰り返して、いつ迄生きるのだろうか。 そういえば、というか、いきなりですが、この話知ってました? 有名な作家、江戸川乱歩は、推理小説の結末が思い付かず、読者に謝ったことがある。 とかなんとか。 生きてる…

独立記念日 だけで本当に良いのだろうか?

タイムマシンがあったら、遠い昔に行って恐竜とかライブで見てみたい。迫力あるんだろうな。 そういえば、さっき、こんな話を聞いたんです。ちょっとビックリというか、驚きました。 「@」の正式名称はアットーマークでは無く「commericialat」(コマーシャ…

地蔵盆 の本音でGO!

今日NHKの集金人が来たけど、まるで脱獄した逃亡犯のように息を潜めたりした自分・・・。 それにしても、この話を聞いて本当に参りました・・。 東京「日本橋」のプレート文字を書いたのは徳川慶喜。しかも直筆である。 えええええ、そーーーだったの? いや…

直木賞 もいいけど、もっと他にあるでしょ・・。

直木賞という話題について、語っていこうと思うんですけど、どうだろうな。興味ある? まずは、この話を聞いて、正直なところ、あなたはどう思います? 相続権を巡り、親子関係を主張する遺族の主張で、DNA採取の為、遺体を掘り返すよう最高裁が指示。 って…

活断層 だらけでもいいんじゃない?

活断層の話ばかりしていた時のことなんですけど、これだと話題が尽きないって感じです。 そういえば、友人がこんなことを言っていたんですよ。 フランス語では「5キロ」の事を「サンキロ」と言う。 って、ことらしいです。 ビックリして鼻水が出てきました。…

七夕イベント など、さまざまな話題でいこうかと思います。

洋服は沢山もってるんだけど、どういうわけだか、着る服と言うは決まりきってる。 そういえば、さっき友達からLINEで教えてもらったんですが・・・。 ウナギの血液にはイクチオヘモトキシンという毒素が含まれているため、刺身など生食用が無い。 と、いうこ…

石垣島 は生理的にムリ?

用事があって都心から少し離れた場所に車で出掛けたけど、以外に自然が残ってる事に気づいた。 ところで、「石垣島」の話は置いといて、こんな記事を見かけたんですが・・・・。 久保田利伸は本番中にガムを噛んでいて、五木ひろしの逆鱗に触れ蹴られたこと…

サバ缶 は、こうしなさい。

昨日からランニング始めたんです。2kmくらいの距離だけど今日は既に筋肉痛に悩まされてます。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 ワニに噛まれたとき、ワニの目玉に指を突き刺せば、逃げることが…