最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短冊 のことばかり考えてしまうことはいけないことか?

ツイッターのフォロワーが、かなり増えてきました。ツイッターやればやるほどクセに成ります。 ところで、偶然というか、たまたまテレビで観たんですが、こういう話ってどう思います? 元々インスタントコーヒーには匂いが無く、香りは化学調味料によって後…

大祓い 以外に何かありませんか?

突然、家の冷蔵庫が壊れてしまいました・・。あ〜〜ハーゲンダッツが全部溶けるぅ(ToT) そういえば、さっき、こんな話を聞いたんです。ちょっとビックリというか、驚きました。 Googleの無人車で起こったたった2回の事故は、1回は誰かが運転したとき、もう1…

イギリストースト と現代物理学について?

ツイッターのフォロワーが、かなり増えてきました。ツイッターやればやるほどクセに成ります。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 手の分泌物の成分によりオニギリは女性が握った方が美味しいが…

夏休 に意義アリ!!とかなんとか。

夏休って、賛否両論だと思うんですけど、あなたはどう思いますか?なんか考えちゃう。 ところで・・・・・えっ!!ええええええええええええええええええっ!!!!??????ホント?コノ話? ミシンの言葉の語源は「機械」の「マシーン」が変化したもの…

暑気 と、ちょっとした話題。

雨の日も、風の日も、雪の日も、晴れの日も毎日ブログつけてるけど室内。天候関係無いか。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 雷は同じ場所に2度と落ちないと言われているが、実際は落ちる。 って、知ってまし…

電子マネー に夢中になっている人っているんでしょうね?

最近迄タトゥーと刺青の違いがイマイチ分からなかったけど、洋風と和風の解釈で解決した。 ところで、普段あまり新聞とか見ないんですが、この話には少し驚きました。 インドの適齢期を迎えた男女は新聞の広告で結婚の相手を募集する。 ・・・・・・・言葉を…

独立記念日 はどのように思われているのか?

ハロワと聞くと自分の中ではアロハハワイの略語的に感じたりして、トロピカルを感じてしまう。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 タツノオトシゴは、あんな姿をしているが、実は、りっぱな魚類である。 って、ホ…

アミノ酸 でいいの?ホントにいいの?

あ〜なんだか知ら無いけど、ダルイ。どうしてだろう。エアコンとか使って無いんだけど。 それにしても、ファ〜〜〜〜。今日はやたらと眠い・・。ところで・・。 人間がクシャミするときの速度は、時速160キロ。咳をするときは時速100キロ。 へぇ〜そうだった…

文月で始めるブログ。

不思議な話ですが、今までに一度も同窓会と言うものを体験したことが無い自分。なんでだ? いやぁ〜〜〜ついさっきまで知らなかった話なんですが、これ。 地震の震度は、つい最近の平成7年まで、気象庁の職員が、自分の感覚で発表していた。 ・・・・ノーコ…

土用干 が気になって、気になって、どーしたらいいんだろ。

今は土用干と聞いて、知ら無い人は居無いんじゃ無いでしょうか。其れほど有名ですね。 ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 日本人の年間死亡原因で最も多いのは「ガン」ではなく「中絶」である。 って、ホントなんだろうか。 かなり驚きま…

雷 が気になって仕方が無い・・。

一度でいいからテレビドラマに出て、カッコいい主人公を演じてみたい。一度でいいから。無理? あ!そうだ!今、思い出した。あのですね、これは、たまたま聞いた話なんですけど・・・。 卵を寝かせた状態で回転させて、ずっと回り続けるのはゆで卵。すぐ止…

大祓い ばかりでは生きていけない。

タイムマシンがあったら、遠い昔に行って恐竜とかライブで見てみたい。迫力あるんだろうな。 さてさて、まずは、この話から・・・。 バナナを食べる場合は、半分に引っ張るように裂くとキレイに割ることができる。 だったりするようです。 いやはや、なんと…

短冊 を知らなかったわたし・・。

耳の掃除が大スキで、綿棒を良く使居ますが、やっぱり軸の部分は紙軸じゃ無いとダメな私です。 さてさて、クダラナイ話だと思われちゃうかもしれませんが、まずはこんな話。 バンダイ本社のエレベーターの名称は?シャア専用エレベーター? である。 って、そ…

不快指数 。寝てもさめても・・。

パソコンの調子が先週からずっと悪くてホント、つくづく精神的に参ってしまって居ます・・。 そういえば、ちょっと、こんな話、コレ、コレ、この話、知ってました? ペットボトルのペットは「ポリエチレンテレフタラート」の略語である。 ・・・・ノーコメン…

E6系 は知っていたが・・。

最近いろいろ気に成ることがあって、ほんのちょっとのことでも敏感になっていたりします。 ところで、車にのって、何の気なしに、ラジオを聞いたら、こんなこと言ってました。 「Rhythm」という言葉は、母音の無い最も長い単語。 って、そうなんだ・・・。 …

TOEIC のことばかり考えてしまうことはいけないことか?

最近本を読まないどころか、テレビも観なくなった。パソコンの前に居ることが多い日々。 ところで、まずは、ちょっと珍しい、こんな話。 キリンビールの麒麟のラベルの絵には、良く見ると「キ」「リ」「ン」の文字が隠されている。 って、いうんだけど・・・…

七夕イベント という言葉の響きがなんとも・・。

用事があって都心から少し離れた場所に車で出掛けたけど、以外に自然が残ってる事に気づいた。 それにしても・・・・・いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まいった。ホント、この話には参った。 ウナギの血液にはイクチオヘモトキシンという毒素が含まれているため…

SNS もいいけど、もっと他にあるでしょ・・。

今日、百均でレジに並びながら、ふと其れが300円商品ということに気づいて命拾いしました。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 北海道と沖縄で、それぞれ体重計に乗った場合、1キロくらいの変化がある。 って…

ニッコウキスゲ と聞いて何を思う?

何足クツ持ってるだろう?と思って下駄箱チェックしたら全部で12足。履か無い靴ばっかり。 そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 英の商用宇宙船「VSSエンタープライズ(スペースシップ2)」が初の有人…

ダウン症 について詳しいこと知ってる?

奥歯に詰まった食べ物のカスがどうしても取れ無い・・。いい加減、舌が疲れてきた・・。 ところで、久方ぶりにあった知人から突然として、こんなことを聞いたんですが・・。 中国の話で、交通事故の患者から、許可も取らず無断で骨髄を抜き取って、商売する…

ディーゼル と聞いてもピン!とこない・・。

タイムマシンがあったら、遠い昔に行って恐竜とかライブで見てみたい。迫力あるんだろうな。 ところで、これは意外に超重大なニュースかもしれないんですが・・。 アメリカの統計によれば、一目惚れで結婚した夫婦の離婚の確率は低い。 ということらしい。 …

鉄板たこ焼き の話がマイブームだったりする・・。

最近、モノをあまり買わなくなった。昔は糸目をつけずに、衝動買いしてたのに。やれやれ。 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。Microsoftのワードが登場する前、つまりパソコンが普及する前、日本語ワープロ機は600万円だっ…

地方公共団体 は誤解されている。

雨の日も、風の日も、雪の日も、晴れの日も毎日ブログつけてるけど室内。天候関係無いか。 そういえば、友人がこんなことを言っていたんですよ。 実は形状記憶系のYシャツは、ビチャビチャに濡れた状態のまま乾かした方がシワになりづらい。 って、ことなの…

夏コミ ってなんだろう???

自転車がパンクした・・。唯一の交通手段なのに・・最悪・・・。面倒だけど修理しなきゃ・・。 ところで、「夏コミ」以外、あんまり興味はないんだけど・・・。 実はヘッドホンから発生する電磁波は、一般の携帯電話やスマホより脳に危険だったりする。 って…

イギリストースト の話題満載!?

ああ・・旅行いきたい。好きな時に、好きな場所に、好きな人と、好きなだけ旅行に行きたい。 あ!そうだ!今、思い出した。あのですね、これはFacebookで見つけた話なんですけど・・・。 人間が生涯一度も髪を切らなければ、髪の毛の長さは10メートルになる…

歯茎 ばかりでは飽きられるかな?

ツイッターのフォロワーが、かなり増えてきました。ツイッターやればやるほどクセに成ります。 ということで、突然ですが、こんな話があるの知ってました? 違法性があるすべての麻薬で死んだ人の数よりも、アルコールで死んだ人の数のほうが多く、さらに、…

山鉾 だけで本当に良いのだろうか?

寒いからエアコンかけるんですけど、どうしても足腰が冷えてしまって、困って居ます・・。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 肩凝り、首凝りには濡らしたタオルをレンジでチンして作った蒸しタオルが効果的。 と…

台風7号 って、一体なんだろう・・?

台風7号の話ばかりしていた時のことなんですけど、これだと話題が尽きないって感じです。 いまさっき、友人のまた聞きにて、仕入れたばかりの話なんですが。 指の爪は、足の爪の4倍近くの速さで成長する。 そーだったんですねぇ・・・。 ・・・正直、おどろ…

偏向報道 !ココこれ一番!

体脂肪計と言うのが懸賞で当たった。早速、使ってみたけど、ガーン(*_*)かなりショック・・。どういうわけか、ここ最近は、家でのんびり、ゆっくり、静かに過ごすことが減った気がします。 それにしても、ココ近頃はさまざまな話題が多いですね。情報を追っ…

茅の輪 を知ってるかと聞かれれば・・。

温泉旅行に行きたい気持ちは有るんだけど、カラスの行水の自分は温泉行ってもスグのぼせる。 ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 医師免許があれば、麻酔科以外は、眼科だろうか、歯科だろうが、どの科でも勝手に名乗れる。 なんだとか。 …