最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

放射線量 は生理的にムリ?

昨日からランニング始めたんです。2kmくらいの距離だけど今日は既に筋肉痛に悩まされてます。 ところで、たまたま今日の新聞を読んだところ、こんな記事がありました。 マクドナルドでフライドポテトを買う際、店員さんに言えば無料でケチャップをつけてもら…

軍艦島 と切なさと心強さと・・。

既にアナタは気づいているだろうか?トイレットペーパーの幅が若干狭くなっていることを・・。 しかしそれにしても、最近はさまざまな超変わってる話があったりしますが、今回もレア話を仕入れました。 ブラジルの一部のお店では、客が同意すればキャンディ…

北アルプス と結婚観について。

毎日欠かさずブログをつけるのって、なんだか自分との戦いと言うか、修業じみた感じすら有る。 ところでコノ話知ってましたか?私はまったく知らなかったんですが、これです。こんな話。 昔、奥田民生は、男版おニャン子クラブ「息っ子クラブ」のオーディシ…

茅の輪 を誤解していないか?

奥歯に詰まった食べ物のカスがどうしても取れ無い・・。いい加減、舌が疲れてきた・・。 ところで、「茅の輪」以外、あんまり興味はないんだけど・・・。 日本にある「上りの坂」と「下りの坂」の数は、なんと!一緒であるw ・・・なんだとか。 ・・・かな…

拡張機能 が、大好きな人には内緒・・。

何足クツ持ってるだろう?と思って下駄箱チェックしたら全部で12足。履か無い靴ばっかり。 ところで、実に、この話を聞いたら驚く人がいるかな・・。 9のかけ算の答えは数字同士を足していくと必ず9になる。 らしいですね。 いやはや何と申し上げて良いの…

日本国憲法 の話ばっかりでごめんなさい。

ふいに空を見上げたら、すごい速さで雲が流れてた。なんだかCGを見てるみたいな気分だった。 それにしても・・・・・いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まいった。ホント、この話には参った。 広島付近が中国地方と呼ばれているのは九州と京都の中間の地域名称が現…

長刀鉾 でいいの?ホントにいいの?

放射能漏れは一体いつ迄続くのだろう・・。そしていつになったら平和が戻るのだろう・・。 そういえば、というか、いきなりですが、この話知ってました? アントニオ猪木の「1、2、3、ダーッ!」「ボンバイエ」「闘魂」は、しっかり商標登録済である。 と…

柏まつり の何たるかを知る。

寒い!寒すぎる!地球温暖化を実感しない寒さが続いてますね。来月はもっと暑いのでしょうか? そういえば、友人からこのような話を耳にしたんですが、コレってどう思います? ちょっと前に、中国の高速道路で100kmの渋滞。しかも9日間立ち往生という異常事…

佐渡 が懐かしい言葉に聞こえる。

今日、百均でレジに並びながら、ふと其れが300円商品ということに気づいて命拾いしました。 そういえば、さっき、こんな話を聞いたんです。ちょっとビックリというか、驚きました。 男性は女性よりも小さい字が読める。しかし女性は男性より小さい音を聞くこ…

アスファルト って、そろそろどーなんだろ?

最近本を読まないどころか、テレビも観なくなった。パソコンの前に居ることが多い日々。 ところで、今日は、まずはさておき、この話題からです。 葉書や切手は多少の手数料を払うことで、別の種類の葉書や切手に交換することが可能。 らしいですよ。 な〜〜…

文月ばっかりで、時間を忘れる・・。

毎日欠かさずブログをつけるのって、なんだか自分との戦いと言うか、修業じみた感じすら有る。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 本社が長野県にある「八十二銀行」は「第十九銀行」と「六三銀行」が合併して…

保冷剤 の事情についてあれこれと

今着てる服はずっと前に買ったもの。ここしばらく服を買って無い。いつ買ったか覚えて無い。 さてさて、クダラナイ話だと思われちゃうかもしれませんが、まずはこんな話。 毎年、花粉症に苦しんでいる人は、静電気対策をすると効果的だったりする。 そーだっ…

茅の輪 が良いとは限りません。

髪型が決まら無いぃ〜ぃ・・本当にイライラする。人と会う日だったら仮病使うところだった。 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。日本で1番最初にラーメンを食べたのは、なんと水戸黄門。 なるほど・・・というか、なるほ…

コンビニエンスストア と世間は言うけれど。

昨日から部屋の中にハエが入って、一向に出て行く気配が無い。もはや戦うしか無いのか・・。 ところで、偶然というか、たまたまテレビで観たんですが、こういう話ってどう思います? 葉書や切手は多少の手数料を払うことで、別の種類の葉書や切手に交換する…

クラッチバッグ について本気で考えたりする。

今月もお金が足り無い。どうやって生活すればいいんだろ。景気はいつ良く成るんだろう。 いきなりですが、あなたは、この話を聞いて、どう思いますか? ダンプ松本のお母さんは観戦した試合が終わるたびに相手の選手に謝りに行っていた。 って、知ってました…

聖徳太子 とかけまして、地球と説きます・・。

昔は色々なりたい職業があったけど、今は本当に現実的に公務員に憧れる。本当に。 いまさっき、友人のまた聞きにて、仕入れたばかりの話なんですが。 ドイツには「チーズブルグ」という名の都市もあるが、チーズバーガーとは関係ない。 ・・・・ノーコメント…

司法書士試験 だらけでもいいんじゃない?

ドラマ観てて、自分と同じ携帯電話が映ると何故かテンションが上がってしまう小さな自分。 ところで、偶然というか、たまたまテレビで観たんですが、こういう話ってどう思います? 実はヘッドホンから発生する電磁波は、一般の携帯電話やスマホより脳に危険…

文月。う〜んイイ響き?

原発問題から水も野菜もお肉も、なんもかんも、ベクトルやらなやら気になって喉を通らない・。 それにしても、ファ〜〜〜〜。今日はやたらと眠い・・。ところで・・。 パトカーが赤灯を付け忘れて速度を超過するとスピード違反になる。市民も警察を取り締ま…

放射線量 を無視できないかも。

放射線量・・・最近、この言葉が頭から離れません。どうしてなのか自分でもわかりません。 ところで、たまたま今日の新聞を読んだところ、こんな記事がありました。 上野にもある西郷隆盛。超有名な彼の肖像画は、実は本人ではなく、いとこの顔らしい。 ええ…

つくばマラソン ・・まったく興味がありません。

奥歯に詰まった食べ物のカスがどうしても取れ無い・・。いい加減、舌が疲れてきた・・。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 タレント勝又州和の家では、サッポロ一番塩ラーメンを牛乳で作る。 っ…

熱帯夜 って、一体ナニ?

ツイッターのフォロワーが、かなり増えてきました。ツイッターやればやるほどクセに成ります。 ところで・・・・・えっ!!ええええええええええええええええええっ!!!!??????ホント?コノ話? アメリカ合衆国の長者番付で、1999年度でジョージ・…

手足口病 と切なさと心強さと・・。

久しぶりに体重計に乗ったら・・。ヤバイです・・。ちょっと食事制限しなければ・・(ToT)。 ところで、たまたま今日の新聞を読んだところ、こんな記事がありました。 サソリの尻尾は、お腹の一部が伸びたものなので、実は胴体である。 ということらしい。 そ…

短冊 だったり、そーじゃなかったり。

生涯の内で嬉しいことと悲しいこと、どっちが多いんだろう。たまにかんがえるけど分から無い。 ところで、実に、この話を聞いたら驚く人がいるかな・・。 故・忌野清志郎は高校時代母親に「子供がギターに凝って困る」と新聞の身の上相談投稿された。 ・・・…

天皇陛下 とモラルの関係。

天皇陛下についていろいろ考えてみたんですが、考えれば考えるほど、分からなくなります。 それにしても、この話を聞いて本当に参りました・・。 日本にある「上りの坂」と「下りの坂」の数は、なんと!一緒であるw ええ??頭まっしろ・・。 いやぁ〜ぶっ…

オカトラノオ を知ってるかと聞かれれば・・。

毎日欠かさずブログをつけるのって、なんだか自分との戦いと言うか、修業じみた感じすら有る。 いやぁ〜〜〜ついさっきまで知らなかった話なんですが、これ。 冷え性の人に!手足が冷えて困る場合は手足を温めるよりも背中を温めた方が効果がある。 おおおお…

酷暑 にぜんぜん興味がありません。

最近本を読まないどころか、テレビも観なくなった。パソコンの前に居ることが多い日々。 ところで・・・・・えっ!!ええええええええええええええええええっ!!!!??????ホント?コノ話? ちょっと前に、中国の高速道路で100kmの渋滞。しかも9日間…

直木賞 の本音でGO!

たまたまデジタルの時計を見たとき、自分の誕生日の数字だったりすると何となく嬉しい自分。 ところで、こんな話、アナタは知っていましたか? 中世ヨーロッパでは女性が告白する際脇の臭いを染み込ませたリンゴを好きな男性にあげていた。 うぅ〜〜〜〜〜〜…

カイロプラクティック ネタで盛り上がり。

タイムマシンがあったら、遠い昔に行って恐竜とかライブで見てみたい。迫力あるんだろうな。 そういえば、ちょっと、こんな話、コレ、コレ、この話、知ってました? 人間は左右の鼻の穴を、2〜3時間ごとに、交互に使って呼吸している。 ということです。 …

酷暑 は、こうしなさい。

酷暑という話題について、語っていこうと思うんですけど、どうだろうな。興味ある? ところで、偶然というか、たまたまテレビで観たんですが、こういう話ってどう思います? 「賢い」人間の髪の毛には平均以上の亜鉛と銅が含まれている。 ほほ〜〜〜〜お。 …

ネット選挙 と言われても・・・。

道で、ふと、道端の小さな花に気を取られることが有る。自分もそんな存在感の人間になりたい。 そういえば、行き着けの店のちょっぴりポッチャリ系のおばちゃんからこんな話を聞きました。 死刑執行の時に使われる電気椅子は、歯医者によって発明された。 ・…