最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心筋梗塞 が許せなかったりする自分・・。

日本人は一生ごはんを食べるのだろうか?ごはん。いっつもごはん。なぜ飽きないのか不思議。 ところで、久方ぶりにあった知人から突然として、こんなことを聞いたんですが・・。 ちょっと前に、中国の高速道路で100kmの渋滞。しかも9日間立ち往生という異常…

独立記念日 と、いま話題のニュース。

原発問題から水も野菜もお肉も、なんもかんも、ベクトルやらなやら気になって喉を通らない・。 そういうわけで、どうも、毎度です。さて、早速ですが・・。 中国で実際にあった話、パソコンを買うために自分の腎臓を売った中学生がいた。 ・・・なんだとか。…

スイーツパラダイス の何たるかを知る。

失業者が増え、自殺者や離婚夫婦が激増して居るという昨今、本当に厳しい世のなかです。 ところで・・・・、というか、いきなりこんな話、知ってますか? 信じられないようなホントの話ですが、ウォルト・ディズニーはネズミが怖かった・・・ って、いうんだ…

恣意的 というけど、もう少し考えてから・・。

用事があって都心から少し離れた場所に車で出掛けたけど、以外に自然が残ってる事に気づいた。 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。天寿をまっとう出来る競走馬は、全体のわずか3%だという事実。 ・・・ですって。 いやい…

隅田川花火大会 にぜんぜん興味がありません。

先日、借りた車で地図だけを頼りに車を走らせたら、普段カーナビに慣れてるせいで迷いまくり。 さてさて、クダラナイ話だと思われちゃうかもしれませんが、まずはこんな話。 銀行でお金を下ろす際「10千円」と打つと、1万円が千円札「10枚」になって出てく…

不快指数 と、いま話題のニュース。

さて、今日は何食べようか?と、よくもまぁ毎日毎日同じことを繰り返して飽き無いものだ・・。 ところで、「不快指数」以外どうでもいいといえば、どうでもいいんですけど、 蛇口から通常使う感じで水を出すと、たった5秒程度で1リットルの水が無駄になっ…

ガーデニング とは言うけれど・・。

あ〜なんだか知ら無いけど、ダルイ。どうしてだろう。エアコンとか使って無いんだけど。 ところでコノ話知ってましたか?私はまったく知らなかったんですが、これです。こんな話。 「マイケルジャクソン」という名前のビール評論家が存在し、そのアダ名は「…

熱中症対策 でいいの?ホントにいいの?

ゲームって楽しいけど、これほど迄に非生産的な行為って、他に無いとおもう。ほどほどに。 ところで、たまたま今日の新聞を読んだところ、こんな記事がありました。 ひらがなの「あ」という文字をずっと書き続けると、途中から「お」になってしまう不思議な…

日本郵政 という言葉を聴くだけで・・。

今日、百均でレジに並びながら、ふと其れが300円商品ということに気づいて命拾いしました。 それにしても、この話を聞いて本当に参りました・・。 危険な職業「とび職」を英語で言うと「スパイダーマン」。 って、そうなのか・・。 すべてを信じて良いものか…

ガーデニング とかけまして、地球と説きます・・。

ホームセンターに行って店員に声を掛けたらガン無視。文句言いかけたら、客と判明(恥) そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 クルマから廃棄された使用済みのエンジンオイル一滴で、25リットルの水が汚染されて…

夏まつり 完全マスター!!

あ〜〜新しいパソコン欲しい・・。今のパソコン遅くて、遅くて、ちょっとイラっとします・・。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 人気の細胞に含まれるDNAを直線に伸ばしていくと凡そ3mになる。人には1000兆の…

歯茎 と聞いて驚いたのでは?

連休は何処に行こうかと悩んでいるんですが、海外の場合、サーチャー代が掛かるんですね・・。 そういえば、友人からこのような話を耳にしたんですが、コレってどう思います? 渋谷109の右側が不自然に分離しているのは、当時、そこにあった八百屋が立ち退き…

夏まつり 。う〜んイイ響き?

パソコンの調子が先週からずっと悪くてホント、つくづく精神的に参ってしまって居ます・・。 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。ワシントンDCには人間よりも電話の数の方が多い。 って、そんなことあるんだね。 イイ情報が…

集団的自衛権 ネタで盛り上がり。

ドラマ観てて、自分と同じ携帯電話が映ると何故かテンションが上がってしまう小さな自分。 そういえば、友人がこんなことを言っていたんですよ。 かき氷に利用されるイチゴシロップの赤い色素は、昔、小さな甲虫を大量に水に浸して抽出して出した色だったら…

ベローチェ ・・・素敵?

店の傘立てに傘をさしてたら、傘の中に傘を入れられちゃってた時の虚しさと切なさ・・。 ところで、今日は、まずはさておき、この話題からです。 汚染水で死ぬ子供の存在に気づいてもらう為ユニセフがコレラ菌等の入った「飲めない水」を販売。 ホントかしら…

保冷剤 にハマってること人には言えない・・。

其れにしても何故、人間は生まれてくるのだろう。いずれ死ぬのに何の為に生きるのだろう・・。 そういえば、最近というか、普段あまりテレビとか観ないんですが、こんなことあったんですね。 「マイケルジャクソン」という名前のビール評論家が存在し、その…

微分 にハマってる人っているんだろうか?

今度生まれ変わるとしたら何になりたいかときかれても、特に無い。幸せなら其れでいい。 ところで、たまたま今日の新聞を読んだところ、こんな記事がありました。 「大宮 SONIC CITY」の「S」は「埼玉」、「O」は大宮のこと。 って、知ってました…

日本郵政 と切なさと心強さと・・。

最近、全然本を読んでなかったので、今日は図書館に行って5冊借りてきました。気合入れよ。 それにしても・・・・・いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まいった。ホント、この話には参った。 タレント勝又州和の家では、サッポロ一番塩ラーメンを牛乳で作る。 なん…

ERP についてブログを書く。

どういうわけか、私の親戚、友人や知人等、本人も含め体調不良者が続出してる昨今・・。 そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 昔、奥田民生は、男版おニャン子クラブ「息っ子クラブ」のオーディション…

ミスタードーナツ のことばっか気になる。

ミスタードーナツは、もはや無視できない状態であるといっても過言では無いかもしれない。 ところで、偶然というか、たまたまテレビで観たんですが、こういう話ってどう思います? ジョン・レノン“直筆歌詞カード”が以前サザビーズオークションで1億円超で…

夏コミ のことばかり考えてしまうことはいけないことか?

これは自分だけじゃ無いとおもうけど、カレーパンの一口目って、絶対カレーに到達し無い。 そういえば、行き着けの店のちょっぴりポッチャリ系のおばちゃんからこんな話を聞きました。 鷲(ワシ)は空を飛行している最中に交尾する。なのだそうです。 いやい…

違憲 のこと、ホントは興味ある。

違憲って、どう思います?最初聞いたときは、本当に驚きました。もうビックリです。 ところで・・・・、というか、いきなりこんな話、知ってますか? 世界最大の淡水魚「ピラルク」は、エラ呼吸と見せかけて実は肺呼吸する。 うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん、そうだ…

コンビニエンスストア !ココこれ一番!

観たいテレビを録画していたのに、HDDのリモコン誤操作で、一気に消去されました(ToT) 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。Googleの無人車で起こったたった2回の事故は、1回は誰かが運転したとき、もう1回は全く動いてい…

アブラゼミ フェチかも。

すごい久しぶりにお気に入りのショップに行ってみたら、まったく別の店になってた切なさ。 あ!そうだ!今、思い出した。あのですね、これはFacebookで見つけた話なんですけど・・・。 マクドナルドの利益の4割はハッピーセットが稼いでいる。 ・・・だって…

陰陽師 を知ってからどのくらい経っただろう・・。

連休は何処に行こうかと悩んでいるんですが、海外の場合、サーチャー代が掛かるんですね・・。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 ビニール袋に水を入れるとライターの火であぶっても溶けない。 ということです。…

独立記念日 を置いて他にないでしょ。

今度生まれ変わるとしたら何になりたいかときかれても、特に無い。幸せなら其れでいい。 さてさて、まずは、この話から・・・。 世界初の電気イス処刑は死ぬまでの所要時間が8分だった。 って、そうか、そうか。 ビックリして鼻水が出てきました。 そんなこ…

リーマン・ショック よ。永遠に・・・。

ハロワと聞くと自分の中ではアロハハワイの略語的に感じたりして、トロピカルを感じてしまう。 それにしても、ココ近頃はさまざまな話題が多いですね。情報を追っかるだけでもシンドイです。 神社の看板娘「巫女(みこ)」さんの衣装。実はアレ、本来、下着…

終日 と聞いて何を思う?

終日・・・最近、この言葉が頭から離れません。どうしてなのか自分でもわかりません。 ということで、「終日」のはなしの前に、まずは、こんな話から・・・。 サンマリノという国の国歌は全部で四行という短さである。 なるほど・・・というか、なるほど・・…

ワンダーフェスティバル 完全攻略法!

春夏秋冬どれが好きかといえば、春かな。暑くも無く寒くも無く。輝かしい希望を感じるから。 そういえば、最近というか、普段あまりテレビとか観ないんですが、こんなことあったんですね。 現存する日本最古のエレベーターは、京都市下京区の東華菜館本店の…

茅の輪 と、世間は言うけれど・・。

カレーに福神漬けは定番だけど、わが家のカレーには黄色い沢庵が乗ってます。オカシイ? ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 ネクタイは元々防寒具だったという説と、シャツのボタンを隠すためという説がある。 とかなんとか。 いやいや、…