最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖徳太子 という名の賛否両論。

温泉旅行に行きたい気持ちは有るんだけど、カラスの行水の自分は温泉行ってもスグのぼせる。 そういえば、友人からこのような話を耳にしたんですが、コレってどう思います? 死刑執行の時に使われる電気椅子は、歯医者によって発明された。 って知ってました…

電子マネー の好き嫌い。

首の付け根が何故か痛い。こってるみたいな、なんと言うんだろう、この鈍い痛み。気に成る。 そういえば、最近というか、普段あまりテレビとか観ないんですが、こんなことあったんですね。 右利きの人は左利きの人より平均して9年長く生きる。 って、ホント…

夏コミ って、どう思う?

奥歯に詰まった食べ物のカスがどうしても取れ無い・・。いい加減、舌が疲れてきた・・。 ところで、こんな話、アナタは知っていましたか? 昔、プロ野球で1回の送りバントが3人連続のエラーでホームランになった事がある。 って、そうなんだ・・・。 いや…

夏休 って、ちょっとヤリすぎ?

喉が渇いたので冷蔵庫を開けてみたら・・何も無い・・。仕方が無いので久々に水道水飲んだ。 そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 ニコニコドーの旧社名は「林康治商店」である。 って、そうかな・・。…

Lチキ は賛否両論だと思う。

錠剤の風邪薬の一番最後って、どうして1錠足りなかったりするんだろう。すさまじく不思議・・。 ところで、まずは、ちょっと珍しい、こんな話。 血液型占いは、元々、アメリカ海軍で作られたものである。 って、そんなことあるんだね。 ・・結構、驚きました…

歯茎 のことばっかりかんがえてる・・。

今日は長時間寝たので、髪型気になって見てみたら、すごいバッチリなのでマジ驚いた。 ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 9のかけ算の答えは数字同士を足していくと必ず9になる。 って、いうけど・・。 ある意…

暑中 と深層心理。

タイムマシンがあったら、遠い昔に行って恐竜とかライブで見てみたい。迫力あるんだろうな。 ところで、この間の飲み会の席で、人からこんなことを聴かされたんですけど。 左手はタイピングの56%に利用されている。 と、いうことだったりします。 ・・冗…

訪問看護 のアレ、コレいろんな話題。

春夏秋冬どれが好きかといえば、春かな。暑くも無く寒くも無く。輝かしい希望を感じるから。 いきなりですが、あなたは、この話を聞いて、どう思いますか? 実は形状記憶系のYシャツは、ビチャビチャに濡れた状態のまま乾かした方がシワになりづらい。 ・・…

出口調査 を深く掘り下げてみてはどうか。

旅行行きたい!北海道も行きたいし、沖縄にも行きたい。ハワイもいいけど、お金がねぇ・・。 ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 北海道と沖縄で、それぞれ体重計に乗った場合、1キロくらいの変化がある。 なるほど・・・というか、なるほ…

ベローチェ で始めるブログ。

最近ぜんぜん運動して無い。これじゃ、さとう玉緒と戦っても勝て無いかもしれ無い。 それにしても、ココ近頃はさまざまな話題が多いですね。情報を追っかるだけでもシンドイです。 ロケットの総重量の90%は燃料であり、打ち上げ後、6分程度で全部の燃料を…

集中豪雨 に興味を持ち始めたのは確か・・。

前から超ぉ聴きたかったCDをゲット!家に戻って再生しようとしたら、プレイヤーが故障・・。 ところで、「集中豪雨」の話は置いといて、こんな記事を見かけたんですが・・・・。 ムペンバ効果:高温の水は低温の水より速く凍る。 って、どう思います? ・…

北アルプス や、ヤフオクが気になる。

北アルプスは、もはや無視できない状態であるといっても過言では無いかもしれない。 しかしそれにしても、最近はさまざまな超変わってる話があったりしますが、今回もレア話を仕入れました。 アメリカン航空会社は1987年、サラダのオリーブを1つ減らして、50…

カイロプラクティック にぜんぜん興味がありません。

久しぶりに体重計に乗ったら・・。ヤバイです・・。ちょっと食事制限しなければ・・(ToT)。 ということで、「カイロプラクティック」のはなしの前に、まずは、こんな話から・・・。 ビートルズの名作「アビーロード」。そのポスターではポールが持っているタ…

Dropbox の好き嫌い。

なんでも無いのに、なんにも起こら無いのに、電話が成ると、なぜがビクッとしてしまう・・。 そういえば、タクシーの運転手さんからチラっと聞いた話ですが・・・。 朝、起床した際、甘いモノを少々食べることにより脳の目覚めが早い。 って、ホントなんだろ…

朝顔市 と聞いて驚いたのでは?

寒い!寒すぎる!地球温暖化を実感しない寒さが続いてますね。来月はもっと暑いのでしょうか? さてさて、クダラナイ話だと思われちゃうかもしれませんが、まずはこんな話。 ジダンの父親の名前は「スマイルジダン」 って、なるほど。なるほど。 ある意味、…

サロマ にハマってること人には言えない・・。

どうも最近体調が良く無い。しょっちゅうこんなこと言ってるけど、今回は少し長引いて居る。 そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 足が痺れることが多い人は、糖尿病の予備軍である可能性があったりす…

環境省 をどう思いますか?

失業者が増え、自殺者や離婚夫婦が激増して居るという昨今、本当に厳しい世のなかです。 ところで・・・・・えっ!!ええええええええええええええええええっ!!!!??????ホント?コノ話? ことわざの「鶏口となるも牛後となるなかれ」を基に、金鳥…

ワンダーフェスティバル の巻。

ワンダーフェスティバルについては詳しい人もいると思うんですけど、自分はあまりよく分からないんです。ところで、コンビニに行くとまずは本の立ち読み派ですけど。たまたまこんな記事見つけました。 女性は男性の二倍、まばたきをする回数が多い。 という…

第95回 を研究しております。

ホームセンターに行って店員に声を掛けたらガン無視。文句言いかけたら、客と判明(恥) ところで、久方ぶりにあった知人から突然として、こんなことを聞いたんですが・・。 パイナップルを食べると舌が痛くなる場合があるのは、酵素で舌が溶けてるからであ…

迎え火 はイイけど、ホントのところは?

迎え火の話ばかりしていた時のことなんですけど、これだと話題が尽きないって感じです。 ところで、これは意外に超重大なニュースかもしれないんですが・・。 アメリカのユタ州市長選挙では、投票数が同じであった場合、サイコロを使って決めている。 って、…

芥川賞 のことばっかりかんがえてる・・。

本日は久しぶりにブーツカット履いてみたけど、やっぱ自分はこっちの方が「しっくり」くる。 そういえば、友人がこんなことを言っていたんですよ。 ことわざの「鶏口となるも牛後となるなかれ」を基に、金鳥のマークがニワトリになった。 って、そうか、そう…

コンプライアンス って、一体なんだろう・・?

先日、借りた車で地図だけを頼りに車を走らせたら、普段カーナビに慣れてるせいで迷いまくり。 しかしそれにしても、最近はさまざまな超変わってる話があったりしますが、今回もレア話を仕入れました。 人気の細胞に含まれるDNAを直線に伸ばしていくと凡そ3m…

七夕イベント という言葉だけで反応する。

洋服は沢山もってるんだけど、どういうわけだか、着る服と言うは決まりきってる。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 地上で一生懸命働いている「アリ」は、実は若いオスでは無く、全て年老いおばあさん。 だった…

長刀鉾 は、こうしなさい。

よりによってこの時期にエアコンが壊れました。それも室外機だけ。どうしたらいいんだろ・・。 さてさて、クダラナイ話だと思われちゃうかもしれませんが、まずはこんな話。 朝、起床した際、甘いモノを少々食べることにより脳の目覚めが早い。 ええええええ…

つくばマラソン が気になって仕方が無い・・。

何足クツ持ってるだろう?と思って下駄箱チェックしたら全部で12足。履か無い靴ばっかり。 いやぁ〜〜〜ついさっきまで知らなかった話なんですが、これ。 リンスに市販のハチミツを混ぜると髪の毛がサラサラになる。アトピーも治るらしい。 のようなんです。…

E6系 の最新ネタについて。

最近いろいろ気に成ることがあって、ほんのちょっとのことでも敏感になっていたりします。 ところで、うわぁ〜〜〜〜今ごろになって知ったぁ〜〜〜。この話。今知ったの遅すぎ? 男性が男性に対して無理矢理性交渉を求めた場合でも、強制わいせつ罪が適用さ…

夕立ち を無視できないかも。

今、奈良は平城宮遷都130年祭で盛り上がって居るそうですね。ヒマみて行ってそうです。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 ジョン・レノン“直筆歌詞カード”が以前サザビーズオークションで1…

システムエンジニア に意義アリ!!とかなんとか。

ハロワと聞くと自分の中ではアロハハワイの略語的に感じたりして、トロピカルを感じてしまう。 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。ニコニコドーの旧社名は「林康治商店」である。 って、ホンマでっか? まるで、ウソのよう…

ミスタードーナツ という名の賛否両論。

昨日からマイケルジャクソンのビリージーンのメロディーが頭から離れ無い・・。プゥーー! ということで、突然ですが、こんな話があるの知ってました? アントニオ猪木の「1、2、3、ダーッ!」「ボンバイエ」「闘魂」は、しっかり商標登録済である。 だっ…

新盆 完全マスター!!

新盆についていろいろ考えてみたんですが、考えれば考えるほど、分からなくなります。 ところで、この間の飲み会の席で、人からこんなことを聴かされたんですけど。 農林中央金庫がおこなった「上司をシーフードに例えると?」というアンケートで、堂々一位…