最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒョウタン とは言うけれど・・。

既にアナタは気づいているだろうか?トイレットペーパーの幅が若干狭くなっていることを・・。 まずは、この話を聞いて、正直なところ、あなたはどう思います? ノーベル賞が設立されたのはノーベルが若い女に騙されたことがきっかけ。 って、そうかな・・。…

ベローチェ は見逃せないぞ!!

あれもやりたい、これもやりたい、なんだかやりたいことだらけ。でも時間が全然足り無い。 そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 切手を貼って小包のゆうパックが送れてしまう。 ええ??頭まっしろ・・…

暑中 にハマってる人っているんだろうか?

生涯の内で嬉しいことと悲しいこと、どっちが多いんだろう。たまにかんがえるけど分から無い。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 中世ヨーロッパでは女性が告白する際脇の臭いを染み込ませたリンゴを好きな男…

聖徳太子 はこれだけだ!!

寿司屋スシローに行くと、かならずわさびの小袋を5つほど家に持って帰ってくる小さな人間です。 まずは、この話を聞いて、正直なところ、あなたはどう思います? 中国で実際にあった話、パソコンを買うために自分の腎臓を売った中学生がいた。 って、どう思…

出口調査 を斬る!!なんちゃって・・。

髪型が決まら無いぃ〜ぃ・・本当にイライラする。人と会う日だったら仮病使うところだった。 そういえば、行き着けの店のちょっぴりポッチャリ系のおばちゃんからこんな話を聞きました。 恐怖!SDカード等のメモリから消したはずのデジカメ画像等はカンタン…

アーキテクチャ を斬る!!なんちゃって・・。

失業者が増え、自殺者や離婚夫婦が激増して居るという昨今、本当に厳しい世のなかです。 いまさっき、友人のまた聞きにて、仕入れたばかりの話なんですが。 目から溢れる涙は、実は血液から赤い成分を抜いたものが透明になって出ている。 へえ・・そうだった…

成長戦略 という言葉だけで反応する。

髪の毛洗おうとしたらシャンプーが無くて、いつものように、容器にお湯入れて使いました・・。 ところでコノ話知ってましたか?私はまったく知らなかったんですが、これです。こんな話。 観測史上最大で質量が太陽の265倍の巨大恒星が発見された。誕生時には…

直木賞 と自分の考え。

ゲームって楽しいけど、これほど迄に非生産的な行為って、他に無いとおもう。ほどほどに。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 タンコブの中身は、主に血液やリンパ液の集まり。 ええ??頭まっしろ・・。 ある意…

夏バテ防止 の好き嫌い。

昨日からマイケルジャクソンのビリージーンのメロディーが頭から離れ無い・・。プゥーー! そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 無料の公衆無線LANが便利と思ったら大間違い。セキュリティ対策が無いの…

シングルマザー という言葉が耳に残る。

最近、モノをあまり買わなくなった。昔は糸目をつけずに、衝動買いしてたのに。やれやれ。 ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 昭和37年の百円硬貨、昭和43年の一円硬貨は製造されていない。 へぇ〜そうだったんで…

日本銀行 を知ってるかと聞かれれば・・。

今日は言わしてもら居ます。ラーメン屋のテレビは何故あんな異常に高い場所に有るのか? あ、そうそう、ちょっと驚いた話があります。こんな話知ってました? 昭和37年の百円硬貨、昭和43年の一円硬貨は製造されていない。 って、う〜〜〜ん。 ・・・正直、…

夏バテ防止 について徹底的に・・。

夏バテ防止・・・最近、この言葉が頭から離れません。どうしてなのか自分でもわかりません。 そういえば、最近というか、普段あまりテレビとか観ないんですが、こんなことあったんですね。 中華料理店の名物!回転テーブルは、実は中国で生まれたものではな…

ピロリ菌 の謎について語るところは・・。

特に動いても居無いのに、汗が出てくる。辛いもの食べたせい?けどちょっと異常な汗の量・・。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 バンダイ「大人の超合金」シリーズに、宇宙飛行士の毛利衛さんが搭乗した「ス…

民間 に依存しすぎたりして。

今は民間と聞いて、知ら無い人は居無いんじゃ無いでしょうか。其れほど有名ですね。 そういえば、というか、いきなりですが、この話知ってました? 右利きの人は、左利きの人よりも、平均して9年ほど長く生きる。 なんだとか。 すごく珍しい話ですよね。 っ…

急性心筋梗塞 に依存した人の悲劇。

最近道を歩くと必ず誰かに間違われて声を掛けられる。なんだか、ちょっとした芸能人気分・・。 そういえば、友人からこのような話を耳にしたんですが、コレってどう思います? 職業安定所、通称ハローワークにある自動販売機の飲み物は安い場合がある。 だっ…

歯茎 は、もういいでしょ。

よりによってこの時期にエアコンが壊れました。それも室外機だけ。どうしたらいいんだろ・・。 ところで・・・・・えっ!!ええええええええええええええええええっ!!!!??????ホント?コノ話? アメリカノースカロライナ州で、かなりハッキリとし…

アスファルト と自分の考え。

たまたまデジタルの時計を見たとき、自分の誕生日の数字だったりすると何となく嬉しい自分。 あ!そうだ!今、思い出した。あのですね、これは、たまたま聞いた話なんですけど・・・。 メガネの安売り有名店、メガネドラッグで働く社員は、なんと全員メガネ…

シングルマザー についていろいろ語る

あの人は今という番組が有るけれど、それすら思い出してもらえ無い芸能人居るんだろうな。 ところで、「シングルマザー」の話は置いといて、こんな記事を見かけたんですが・・・・。 「賢い」人間の髪の毛には平均以上の亜鉛と銅が含まれている。 ・・・だそ…

拡張機能 を置いて他にないでしょ。

なんでも無いのに、なんにも起こら無いのに、電話が成ると、なぜがビクッとしてしまう・・。 さてさて、まずは、この話から・・・。 青色は8割のアメリカ人が好む色。 って、ことなのだそうです。 呆気にとられちゃって・・・・困った。うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜…

不快指数 とは言うけれど・・。

喉が渇いたので冷蔵庫を開けてみたら・・何も無い・・。仕方が無いので久々に水道水飲んだ。 ところで、これは意外に超重大なニュースかもしれないんですが・・。 怪談話で有名な稲川純二は、実は過去に「グッドデザイン賞」を受賞したことがある。 って、そ…

不快指数 の話がマイブームだったりする・・。

犬の散歩に出掛けたら、公園で親子がキャッチボールしてた。羨ましいな。幸せな親子って。 そういえば、さっき友達からLINEで教えてもらったんですが・・・。 とっても有名なバッキンガム宮殿は、元汚水処理場の跡地に建てられている。 って、そうなんだ・・…

オールスターゲーム って、一体なんだろう・・?

特に動いても居無いのに、汗が出てくる。辛いもの食べたせい?けどちょっと異常な汗の量・・。 そういえば、いきつけのお店のイカしたマスターから聞いた話ですが・・・。 サンマリノという国の国歌は全部で四行という短さである。 って、知ってましたか? …

夏バテ防止 に依存しすぎたりして。

ああ、何も変わり無い毎日。いつ迄同じ事を繰り返して、いつ迄生きるのだろうか。 ところで、偶然というか、たまたまテレビで観たんですが、こういう話ってどう思います? ビールに最適なオツマミ「枝豆」しかし、かなりの確率で虫も一緒に食べている場合が…

熱中症対策 に物申す!!って、大袈裟??

熱中症対策についていろいろ考えてみたんですが、考えれば考えるほど、分からなくなります。 ところで、うわぁ〜〜〜〜今ごろになって知ったぁ〜〜〜。この話。今知ったの遅すぎ? お米を洗うとき、研ぎ過ぎてしまうとデンプン質が流れ出てしまい、お米がベ…

著作権法 と結婚観について。

著作権法って、どう思います?最初聞いたときは、本当に驚きました。もうビックリです。 そういえば、友人からこのような話を耳にしたんですが、コレってどう思います? 恐怖!SDカード等のメモリから消したはずのデジカメ画像等はカンタンに復元できてしま…

大祓い を全て暴露!

今度生まれ変わるとしたら何になりたいかときかれても、特に無い。幸せなら其れでいい。 ところで、普段あまり新聞とか見ないんですが、この話には少し驚きました。 ヘビの毒には神経毒と出血毒がある。なので万一、噛まれた際は患部を縛った方が良い場合と…

夏休 に夢中になっている人っているんでしょうね?

雷がだんだん近づいてきたけど気にせずにいたら、近所の落雷の影響で、電話器が壊れました。 ところで、今日は、まずはさておき、この話題からです。 誰もが気になる鼻の毛穴の黒ずみには、重曹を使うのが効果的。 だったりするようです。 ・・ちょっとびっ…

集中豪雨 と、ちょっとした話題。

集中豪雨というと、なんだろうな。イメージ的には、どうなんだろう。いろいろ気になるな。 そういえば、友人からこのような話を耳にしたんですが、コレってどう思います? 大阪市生野区地域安全対策チームが防犯標語入りメンコを学校や地域イベントで配布し…

丑の日 。う〜んイイ響き?

観たいテレビを録画していたのに、HDDのリモコン誤操作で、一気に消去されました(ToT) そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 アメリカにはホワイトハウスがあるけれど、アルゼンチンにはピンクハウスがあるらしい…

亜鉛 と、いま話題のニュース。

昨日から子猫が迷い込んできたんだけど、アパート暮らしだから、残念・・飼ってあげられ無い。 ところで、実に、この話を聞いたら驚く人がいるかな・・。 視聴率のパーセント数字は、人口の何%が見ているという意味ではなく〇%の世帯が見ているという意味…