最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネジバナ の最新ネタについて。

超能力が使えたらなぁ・・と思ったけど、スプーンを曲げても何の利用価値も無い事に気づく。 ところで、普段あまり新聞とか見ないんですが、この話には少し驚きました。 キャベツを使う際、いきなり半分に切ったりせず、利用する分だけ葉を外側から剥き、残…

コンビニエンスストア という言葉が気になって、気になって・・。

シャープペンについて居る消しゴムの使いづらさは、文房具の風上にも置け無い存在だとおもう。 ところで・・・・・・知ってました?っつーか、なんですか?この話は? 除草剤を使うよりも塩を1坪当り5kg位撒いといた方が効果が持続する上、虫なども寄りつか…

つくばマラソン という言葉を聴くだけで・・。

最近本を読まないどころか、テレビも観なくなった。パソコンの前に居ることが多い日々。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 朝、気温が低いうちにガソリン給油を行うとガソリンが冷えていて体積が少ないのでお得…

ミニストップ とか何とか言っちゃって・・。

近所のスーパーで本日は大売出しをやってました。特に醤油が安くてすさまじく得した気分です。 ところで、車にのって、何の気なしに、ラジオを聞いたら、こんなこと言ってました。 ペットボトルの水抜くときは回して水流作ってから抜くと早く抜ける。 って、…

ヒョウタン を誤解していないか?

首の付け根が何故か痛い。こってるみたいな、なんと言うんだろう、この鈍い痛み。気に成る。 ところで、いやいやいやいや、ちょっとおどろいた話。 富士の樹海でコンパスが狂うというのは完全な都市伝説である。 って、なるほど。なるほど。 いやいや、軽い…

著作権法 を置いて他にないでしょ。

其れにしても何故、人間は生まれてくるのだろう。いずれ死ぬのに何の為に生きるのだろう・・。 しかしそれにしても、最近はさまざまな超変わってる話があったりしますが、今回もレア話を仕入れました。 ペットボトルはリサイクルするとその工程でエネルギー…

クラッチバッグ を知らなかったわたし・・。

本日は久しぶりにブーツカット履いてみたけど、やっぱ自分はこっちの方が「しっくり」くる。 ところで、先日テレビで放送したのを観ていたらこんな話がありました。。 ジダンの父親の名前は「スマイルジダン」 ホントかしら?でも、そうかもね。 そんなこと…

レアアース を知っておきたい情報。

失業者が増え、自殺者や離婚夫婦が激増して居るという昨今、本当に厳しい世のなかです。 ところで、「レアアース」以外どうでもいいといえば、どうでもいいんですけど、 お寿司を食べる時の正式な食べ方は、寿司ネタを下に向けて食べるのが正しい食べ方。 だ…

カイロプラクティック を研究しております。

雷がだんだん近づいてきたけど気にせずにいたら、近所の落雷の影響で、電話器が壊れました。 ところで、うわぁ〜〜〜〜今ごろになって知ったぁ〜〜〜。この話。今知ったの遅すぎ? キリンはラクダよりも水の無い状態で長く生き延びられる。 へえ・・そうだっ…

イギリストースト の本音でGO!

何かして無いと落ち着か無い気分。どうしてだろう。のんびりしてればいいのに。鬱だろうか? そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 「茶柱が立つと縁起がいい」は昔のお茶屋さんが作り上げた宣伝文句。 ・・・なの…

七夕イベント と聞いて驚いたのでは?

七夕イベントって、どう思います?最初聞いたときは、本当に驚きました。もうビックリです。 それにしても、ファ〜〜〜〜。今日はやたらと眠い・・。ところで・・。 メガネの安売り有名店、メガネドラッグで働く社員は、なんと全員メガネをかけているらしい…

ミニストップ って、そろそろ・・ねぇ?

洋服は沢山もってるんだけど、どういうわけだか、着る服と言うは決まりきってる。 さてさて、まずは、この話から・・・。 神社の看板娘「巫女(みこ)」さんの衣装。実はアレ、本来、下着である。 なんですって。 いやいや、世の中広いです。 そんなこんなで…

ゲシュタルト だけで何時間も語る人がいたりして。

カレーに福神漬けは定番だけど、わが家のカレーには黄色い沢庵が乗ってます。オカシイ? ところで、コンビニに行くとまずは本の立ち読み派ですけど。たまたまこんな記事見つけました。 人間が恐怖を感じた時、顔が青ざめるという肉体反応には、体中の毛細血…

自動ブレーキ と、聞いただけで体が反応・・。

自動ブレーキが気になって、気になって、夜もろくに眠れやしない(笑)どうしたらいいのか。 ところで、まずは、ちょっと珍しい、こんな話。 考古学者たちが大昔の古代壁画を発見した時、壁に「最近の若者ときたら・・」と書かれていた。 と、いうことでした…

出雲大社 は、ちょっと苦手です。

犬の散歩に出掛けたら、公園で親子がキャッチボールしてた。羨ましいな。幸せな親子って。 そういえば、行き着けの店のちょっぴりポッチャリ系のおばちゃんからこんな話を聞きました。 ビートルズの名作「アビーロード」。そのポスターではポールが持ってい…

ヒョウタン と自分の考え。

話題の3D映画を観て見たい。昔の赤と緑のセロファンメガネで見る3Dは勘弁して欲しい。 そういえば、タクシーの運転手さんからチラっと聞いた話ですが・・・。 ミシンの言葉の語源は「機械」の「マシーン」が変化したものである。 と、いうことだったりもす…

天の川 を研究しております。

「コレ歌ったこと無いし、ムリかも・・」と言いながらマイク握ると完璧歌い上げる奴は何者? いきなりですが、あなたは、この話を聞いて、どう思いますか? 棒の付いた子供に人気のお菓子チュッパチャプスのロゴをデザインしたのはサルバドール・ダリ。 ・・…

半減期 とモラルの関係。

其れにしても何故、人間は生まれてくるのだろう。いずれ死ぬのに何の為に生きるのだろう・・。 ところで、こんな話、アナタは知っていましたか? たとえペーパーナイフであろうとも、持ち歩くと銃刀法違反になる。 ・・・・・・・言葉を失います・・・。 ち…

台風7号 ・・・ダメかも。

どういうわけか、私の親戚、友人や知人等、本人も含め体調不良者が続出してる昨今・・。 それにしても、この話を聞いて本当に参りました・・。 明治時代は喫煙に年齢制限が無かったため、小学生でも煙草を吸うことが許されていた。 ということです。 いやぁ…

ディーゼル の謎について語るところは・・。

錠剤の風邪薬の一番最後って、どうして1錠足りなかったりするんだろう。すさまじく不思議・・。 いきなりですが、あなたは、この話を聞いて、どう思いますか? 第二次世界大戦で日本がアメリカ合衆国(連合国)に降伏し、それを日本のラジオ放送で天皇陛下が…

ピロリ菌 という言葉を聴くだけで・・。

昨日からセキが出て止まら無い・・。咳止め飲んだけど全然効か無い・・。医者行くしか無いか。 ところで、自分はニュースを仕入れる場合、ほとんどネットばかりですが、こんなのがありました。 朝、気温が低いうちにガソリン給油を行うとガソリンが冷えてい…

七夕イベント を知っておくべきこと!

七夕イベントが気になって、気になって仕方が無いんですが、一体どうしたら良いのでしょうか? ところで、「七夕イベント」の話は置いといて、こんな記事を見かけたんですが・・・・。 アメリカ合衆国の長者番付で、1999年度でジョージ・ルーカスが納めた納…

天皇陛下 にばかり依存する・・。

昨日からランニング始めたんです。2kmくらいの距離だけど今日は既に筋肉痛に悩まされてます。 いやぁ〜〜〜ついさっきまで知らなかった話なんですが、これ。 ケンタッキーの看板オヤジ、カーネル・サンダースのメガネには、実はちゃんと度が入っている。 っ…

山開き よ。永遠に・・・。

よりによってこの時期にエアコンが壊れました。それも室外機だけ。どうしたらいいんだろ・・。 ということで、「山開き」のはなしの前に、まずは、こんな話から・・・。 2〜3万円くらいのコンタクトレンズの原価は30円程度である。 って、ホントの話みた…

暑気 ばっかりで、時間を忘れる・・。

あれもやりたい、これもやりたい、なんだかやりたいことだらけ。でも時間が全然足り無い。 今まで知らなかったんですが・・というか、知ってましたか?この事実。世界最大の淡水魚「ピラルク」は、エラ呼吸と見せかけて実は肺呼吸する。 だったりするようで…

夏コミ のことはあまり知らない。

水色の『プッチンプリン』を食べてみました。カラメルが水色なんです。味は・・・ですね(^^♪ ところで、今日は、まずはさておき、この話題からです。 ロケットの総重量の90%は燃料であり、打ち上げ後、6分程度で全部の燃料を使い切ってしまう。 と、いうこ…

手足口病 を全て暴露!

観たいテレビを録画していたのに、HDDのリモコン誤操作で、一気に消去されました(ToT) そういえば、さっき、こんな話を聞いたんです。ちょっとビックリというか、驚きました。 マルボロの最初のオーナーは、なんと皮肉にも、肺がんで亡くなっている。 っ…

偏向報道 って、一体なんだろう・・?

温泉旅行に行きたい気持ちは有るんだけど、カラスの行水の自分は温泉行ってもスグのぼせる。 ところで、実に、この話を聞いたら驚く人がいるかな・・。 日本自動車連盟、通称JAFのロードサービスはバイクなどのニ輪車でも利用が可能。 って、いうけど・・。 …

GPU は、ちょっと苦手です。

GPU・・・最近、この言葉が頭から離れません。どうしてなのか自分でもわかりません。 ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 サメの歯は、実は「歯」では無く、「ウロコ」が変化したものである。 「・・・・・・・・…

独立記念日 について鋭くメスを入れる!

独立記念日という話題について、語っていこうと思うんですけど、どうだろうな。興味ある? そういえば、タクシーの運転手さんからチラっと聞いた話ですが・・・。 小学校の時に教わった「春の小川」という歌。その「春の小川」は実は東京の渋谷にある。 うぅ…