最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

独立記念日 の謎について語るところは・・。

料理してたら、包丁で指を切ってしまって、今日はキーボードを打つのがちょっとつらい・・。 ところで・・・・・えっ!!ええええええええええええええええええっ!!!!??????ホント?コノ話? 「源氏パイ」は大河ドラマ源義経から名付けられた。ち…

PK戦 は賛否両論だと思う。

最近のツイッターは、やたら宣伝めいたものが多くなってきてる感じ。そんなのは即ブロック。 ところで、今日のテーマは「PK戦」についてでしたが、急遽話題を変更しまして(^^ゞ 道路交通法違反の一番最初の逮捕者の罪状はオートバイの手放し運転だった。 ・…

楽天通販 のことを思うと・・・。

タイムマシンがあったら、遠い昔に行って恐竜とかライブで見てみたい。迫力あるんだろうな。 ところでコノ話知ってましたか?私はまったく知らなかったんですが、これです。こんな話。 タレント勝又州和の家では、サッポロ一番塩ラーメンを牛乳で作る。 とい…

急性心筋梗塞 の意味が分からない。

既にアナタは気づいているだろうか?トイレットペーパーの幅が若干狭くなっていることを・・。 ところで、これは意外に超重大なニュースかもしれないんですが・・。 アントニオ猪木の「1、2、3、ダーッ!」「ボンバイエ」「闘魂」は、しっかり商標登録済…

夏バテ防止 を知らない人はいませんよね?

何かして無いと落ち着か無い気分。どうしてだろう。のんびりしてればいいのに。鬱だろうか? ところで・・・・・・知ってました?っつーか、なんですか?この話は? 広島付近が中国地方と呼ばれているのは九州と京都の中間の地域名称が現在でも使われている…

地蔵盆 を無視できないかも。

庭にトマトを植えたんですが、近所の野良猫が土をほじくる・・。しかも糞まで・・・(ToT)泣 いきなりですが、あなたは、この話を聞いて、どう思いますか? マルボロの最初のオーナーは、なんと皮肉にも、肺がんで亡くなっている。 って、そんなことあるんだ…

リテラシー といえども・・。こればっかりは・・。

近所のスーパーで本日は大売出しをやってました。特に醤油が安くてすさまじく得した気分です。 ところで・・・・・・知ってました?っつーか、なんですか?この話は? 専門的には電気(電子)はマイナスからプラスに流れる。初めて電気が発見されたとき、ど…

柏まつり とタバコとコーヒーと・・。

どういうわけか、私の親戚、友人や知人等、本人も含め体調不良者が続出してる昨今・・。 ところで、「柏まつり」の話は置いといて、こんな記事を見かけたんですが・・・・。 日本自動車連盟、通称JAFのロードサービスはバイクなどのニ輪車でも利用が可能。 …

シングルマザー って、どう思う?

原子力発電所がこんなに恐ろしいものとは、今まで全く考えもしなかった・・怖い・・・。 ところでコノ話知ってましたか?私はまったく知らなかったんですが、これです。こんな話。 北海道阿寒湖といえばマリモ。実は、おみやげのマリモは、人が手で丸めてい…

新自由主義 と、聞いただけで体が反応・・。

どうも最近体調が良く無い。しょっちゅうこんなこと言ってるけど、今回は少し長引いて居る。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 有名な作家、江戸川乱歩は、推理小説の結末が思い付かず、読者に謝ったことがあ…

著作権法 のことばっか気になる。

シャープペンについて居る消しゴムの使いづらさは、文房具の風上にも置け無い存在だとおもう。 ところで、かなりというか、ちょっと強烈にビックリした話。 紅茶は98度のお湯で淹れるとおいしく飲める。 って、う〜〜〜ん。 かなり驚きまくってしまいました…

軍艦島 という話題で本日はGO!

久しぶりに体重計に乗ったら・・。ヤバイです・・。ちょっと食事制限しなければ・・(ToT)。 ところで、「軍艦島」以外、あんまり興味はないんだけど・・・。 災害時の場合、公衆電話は非常用になるので、一般の電話回線より優先されている。 って知ってまし…

夏休 が許せなかったりする自分・・。

ふいに空を見上げたら、すごい速さで雲が流れてた。なんだかCGを見てるみたいな気分だった。 それにしても、ココ近頃はさまざまな話題が多いですね。情報を追っかるだけでもシンドイです。 ヘビの毒には神経毒と出血毒がある。なので万一、噛まれた際は患部…

長刀鉾 はどのように思われているのか?

今日NHKの集金人が来たけど、まるで脱獄した逃亡犯のように息を潜めたりした自分・・・。 ところでコノ話知ってましたか?私はまったく知らなかったんですが、これです。こんな話。 シャックリが止まらない場合は、盃いっぱいのお酢を飲むことで止めることが…

成長戦略 が気になるといえば、気になる。

成長戦略を気にしているのは、もしかして私だけ?他にもきっと、誰かいるとおもうけど・。 ところで・・・・、こんなことがあったなんて、ついさっきまで知りませんでした。 南半球と北半球では、お風呂の栓を抜いた時、渦を巻く方向が真逆になる。 とかなん…

ミニストップ ネタで盛り上がり。

毎日欠かさずブログをつけるのって、なんだか自分との戦いと言うか、修業じみた感じすら有る。 ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 手の分泌物の成分によりオニギリは女性が握った方が美味しいが、料理人には男性…

民度 と切なさと心強さと・・。

昨日から部屋の中にハエが入って、一向に出て行く気配が無い。もはや戦うしか無いのか・・。 ところで、実に、この話を聞いたら驚く人がいるかな・・。 右利きの人は、左利きの人よりも、平均して9年ほど長く生きる。 って、へ〜〜〜そうなんだ。 すごく珍し…

独立記念日 ばかりでは飽きられるかな?

それにしてもここんとこちょっとお疲れ気味。どうすれば疲れが取れるんだろうか・・。 そういえば、ちょっと、こんな話、コレ、コレ、この話、知ってました? たばこを吸う人の、まばたきの回数は、たばこを吸わない人の10倍である。 ・・・なんだとか。 ・…

孔子 って、一体ナニ?

毎日欠かさずブログをつけるのって、なんだか自分との戦いと言うか、修業じみた感じすら有る。 ところで・・・・、というか、いきなりこんな話、知ってますか? 赤ちゃんの足の力は、体重比で考えると、闘牛よりも強力なパワーがある。 なるほど・・・という…

ディーゼル にばかり依存する・・。

ツイッターのフォロワーが、かなり増えてきました。ツイッターやればやるほどクセに成ります。 そういえば、最近というか、普段あまりテレビとか観ないんですが、こんなことあったんですね。 「カナダ」はアメリカ先住民の言葉で「大きな村」という意味であ…

ヒョウタン だけじゃ満足できない・・。

喉が渇いたので冷蔵庫を開けてみたら・・何も無い・・。仕方が無いので久々に水道水飲んだ。 ところで、この間の飲み会の席で、人からこんなことを聴かされたんですけど。 英の商用宇宙船「VSSエンタープライズ(スペースシップ2)」が初の有人飛行試験で成…

新盆 って、どう思いますか?

あの人は今という番組が有るけれど、それすら思い出してもらえ無い芸能人居るんだろうな。 そういえば、というか、いきなりですが、この話知ってました? ことわざの「鶏口となるも牛後となるなかれ」を基に、金鳥のマークがニワトリになった。 って、ホント…

天の川 が恋しくて。

耳の掃除が大スキで、綿棒を良く使居ますが、やっぱり軸の部分は紙軸じゃ無いとダメな私です。 ところで、この間の飲み会の席で、人からこんなことを聴かされたんですけど。 焼肉の食べ放題を利用する場合、2kg以上のお肉を食べないと元を取ることが出来ない…

海開き について徹底的に・・。

海開きって、賛否両論だと思うんですけど、あなたはどう思いますか?なんか考えちゃう。 ところで、「海開き」以外どうでもいいといえば、どうでもいいんですけど、 ことわざの「鶏口となるも牛後となるなかれ」を基に、金鳥のマークがニワトリになった。 っ…

東京スカイツリー を知っておきたい情報。

ツイッターはじめてみました。いやいや、ハマります。依存症になりそうで怖いです(笑) ところで、いつもいく美容院で、たまたま雑誌広げたら、こんな記事が載ってました。 おいしい牛乳。でも、日本人には蛋白質の分解酵素を持たない人が多い為、飲んでも…

心筋梗塞 って、一体ナニ?

今着てる服はずっと前に買ったもの。ここしばらく服を買って無い。いつ買ったか覚えて無い。 ところで、これは意外に超重大なニュースかもしれないんですが・・。 人間が恐怖を感じた時、顔が青ざめるという肉体反応には、体中の毛細血管を収縮させ、敵に傷…

環境省 にハマってること人には言えない・・。

どうも最近体調が良く無い。しょっちゅうこんなこと言ってるけど、今回は少し長引いて居る。 そういうわけで、どうも、毎度です。さて、早速ですが・・。 イルカは、寝る時に、片目を開けて眠っていることがわかっている。 えええええ、そーーーだったの? …

ネット選挙 とは何ぞや?

最近本を読まないどころか、テレビも観なくなった。パソコンの前に居ることが多い日々。 ということで、まぁ、こんな話をしても、いまさら驚かないとは思いますが・・。 摩周湖は「水源とする河川が無い」という理由で、実は国土交通省名義では登記をされて…

日本銀行 という話題で本日はGO!

旅行行きたい!北海道も行きたいし、沖縄にも行きたい。ハワイもいいけど、お金がねぇ・・。 ところで・・・・・えっ!!ええええええええええええええええええっ!!!!??????ホント?コノ話? 「ハイチュウ」の正式名称は「ハイグレードナチューイ…

ガーデニング という言葉が耳から離れない。

ガーデニングについては詳しい人もいると思うんですけど、自分はあまりよく分からないんです。しかしそれにしても、最近はさまざまな超変わってる話があったりしますが、今回もレア話を仕入れました。 カマキリの祖先はゴキブリ。その後、進化の過程で科目が…