最新トレンドおもしろ錯誤格言ニュース

最新の錯誤満載トレンド情報や意外性のあるリアル情報、感心してしまうような面白いニュースや心に響く名言格言いい言葉などをお届けしています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デバッグ を知らなかったわたし・・。

話題の3D映画を観て見たい。昔の赤と緑のセロファンメガネで見る3Dは勘弁して欲しい。 ところで、先日テレビで放送したのを観ていたらこんな話がありました。。 実は、携帯を充電するときの挿し込み口キャップを紛失・破損した場合は無料で貰う事が出来る…

丑の日 の巻。

我が家のマウスは未だにボール式。昨日から裏蓋がとれて、ボール紛失。まだ見つから無い。 ところで、いつもいく美容院で、たまたま雑誌広げたら、こんな記事が載ってました。 ガムを噛んでいる最中に、チョコレートを食べると消えて無くなるという事実。 っ…

SNS だったり、そーじゃなかったり。

SNSが気になって、気になって、夜もろくに眠れやしない(笑)どうしたらいいのか。 そういえば、タクシーの運転手さんからチラっと聞いた話ですが・・・。 昭和37年の百円硬貨、昭和43年の一円硬貨は製造されていない。 って、どう思います? いやぁ〜ちょっ…

ガーデニング だけじゃ満足できない・・。

寒いからエアコンかけるんですけど、どうしても足腰が冷えてしまって、困って居ます・・。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 「大宮 SONIC CITY」の「S」は「埼玉」、「O」は大宮のこと。 って、いう…

インターンシップ といわれてチョットびっくり。

インターンシップ・・・最近、この言葉が頭から離れません。どうしてなのか自分でもわかりません。 ところで、今日は、まずはさておき、この話題からです。 ダンプ松本のお母さんは観戦した試合が終わるたびに相手の選手に謝りに行っていた。 だったりするよ…

半減期 ってなんだろう???

音楽が好きでCDとか聴いてる時、ギターのマネとかしちゃう人居ますよね。まさに自分がそう。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 人間が恐怖を感じた時、顔が青ざめるという肉体反応には、体中の毛細血管を収縮…

オールスターゲーム のことばっか気になる。

昨日からマイケルジャクソンのビリージーンのメロディーが頭から離れ無い・・。プゥーー! ところで、久方ぶりにあった知人から突然として、こんなことを聞いたんですが・・。 マルボロの最初のオーナーは、なんと皮肉にも、肺がんで亡くなっている。 えええ…

山鉾 と言われても・・・。

日本人は一生ごはんを食べるのだろうか?ごはん。いっつもごはん。なぜ飽きないのか不思議。 ところで、車にのって、何の気なしに、ラジオを聞いたら、こんなこと言ってました。 コカコーラのもともとの色は、実はグリーンだった。 って知ってました? いや…

直木賞 大ファンなんですけどみたいな。

好きこそものの上手なれと言うけれど、好きなだけで上手じゃない人って山ほどいるよね。 ところで、先日テレビで放送したのを観ていたらこんな話がありました。。 「queue」という言葉は、最後の4文字を削除しても同じように発音される唯一の英単語。 って、…

地球温暖化 について詳しいこと知ってる?

今月もお金が足り無い。どうやって生活すればいいんだろ。景気はいつ良く成るんだろう。 そういえば、さっき友達からLINEで教えてもらったんですが・・・。 しっかりと年金を払っておけば、万一、障害者になった場合、障害年金を支給してもらえる。 だったり…

短冊 ばっかりじゃいけないかな?

耳の掃除が大スキで、綿棒を良く使居ますが、やっぱり軸の部分は紙軸じゃ無いとダメな私です。 っつーか、こんなことで驚くひとはいないでしょうが・・。 首のサイズを二倍にすると、ウエストのサイズになる。 って、いうけど・・。 いやいや驚きが隠せませ…

手足口病 ってなんだろう???

さて、今日は何食べようか?と、よくもまぁ毎日毎日同じことを繰り返して飽き無いものだ・・。 そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 世界でもっとも若くして子供を生んだ親の年齢は8歳と9歳だった。 っ…

夏バテ防止 もいいけど、もっと他にあるでしょ・・。

春夏秋冬どれが好きかといえば、春かな。暑くも無く寒くも無く。輝かしい希望を感じるから。 いやぁ〜〜〜ついさっきまで知らなかった話なんですが、これ。 キリンビールの麒麟のラベルの絵には、良く見ると「キ」「リ」「ン」の文字が隠されている。 ですっ…

出雲大社 という言葉の響きがなんとも・・。

一度でいいからテレビドラマに出て、カッコいい主人公を演じてみたい。一度でいいから。無理? いやぁ〜〜〜ついさっきまで知らなかった話なんですが、これ。 人間一人分の肺の総面積は、テニスコート一面分に相当する。 だったようです。 ・・・へぇ・・・…

半減期 に依存していて大丈夫だろうか・・。

「コレ歌ったこと無いし、ムリかも・・」と言いながらマイク握ると完璧歌い上げる奴は何者? ところで、コンビニに行くとまずは本の立ち読み派ですけど。たまたまこんな記事見つけました。 医療費控除は一般のドラッグストア店で購入した市販のクスリも対象…

アスファルト といえども・・。こればっかりは・・。

懐中電灯の電池が切れた・・。超ぉ不安・・。電池の買い置きが無かった・・。ああ最悪・・。 ところで、これは意外に超重大なニュースかもしれないんですが・・。 ダンプ松本のお母さんは観戦した試合が終わるたびに相手の選手に謝りに行っていた。 って、な…

亜鉛 の好き嫌い。

寿司屋スシローに行くと、かならずわさびの小袋を5つほど家に持って帰ってくる小さな人間です。 それにしても・・・・・いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まいった。ホント、この話には参った。 紙コップ式ジュースや麺類の自動販売機の内部は、恐ろしいことにゴキ…

サロマ 以上のMONOって?

サロマを気にしているのは、もしかして私だけ?他にもきっと、誰かいるとおもうけど・。 そういえば、さっきネット上で知り合った人とツイッターやってて教えてもらいましたが・・。 家の電話が取れなかった際「136」に電話すると、かかってきた電話番号を30…

訪問看護 は知っていたが・・。

訪問看護というと、なんだろうな。イメージ的には、どうなんだろう。いろいろ気になるな。 そういえば、先日、某雑誌を読んでいましたら、こんなことが記事になってました。 SDカードリーダーを買う場合は、まずダイソーなどの100円均一ショップに走れ! ・…

出雲大社 を知っておきたい情報。

何足クツ持ってるだろう?と思って下駄箱チェックしたら全部で12足。履か無い靴ばっかり。 ところで、普段あまり新聞とか見ないんですが、この話には少し驚きました。 元々インスタントコーヒーには匂いが無く、香りは化学調味料によって後からつけられてい…

訪問看護 と相対性理論の定理。

ありえ無いことだけど、もしも音楽が無くなったら?そうかんがえると多分生きてイケ無いかも。 ところで、今日は、まずはさておき、この話題からです。 本を読みたいと思った場合、大学の図書館も一般人が利用できる。 ・・・ですって。 ・・・かなり意外な…

活断層 と聞いてもピン!とこない・・。

ハロワと聞くと自分の中ではアロハハワイの略語的に感じたりして、トロピカルを感じてしまう。 ところで、実に、この話を聞いたら驚く人がいるかな・・。 医師免許があれば、麻酔科以外は、眼科だろうか、歯科だろうが、どの科でも勝手に名乗れる。 って、そ…

酷暑 が無い人生は考えられない・・。

音楽が好きでCDとか聴いてる時、ギターのマネとかしちゃう人居ますよね。まさに自分がそう。 ところで、今日は、まずはさておき、この話題からです。 医師免許があれば、麻酔科以外は、眼科だろうか、歯科だろうが、どの科でも勝手に名乗れる。 って、う〜〜…

枝豆 が、好きな人はいませんよね?

電気屋に買い物にいくと、なぜかワクワクしてしまう。別に欲しいものは無いんだけどね。 ところで、今日のテーマは「枝豆」についてでしたが、急遽話題を変更しまして(^^ゞ 痛ぁ〜い口内炎・・・治りを早くしたい場合は歯みがき粉を患部に直接塗り付けると良…

夏バテ防止 と現代物理学について?

昨日からセキが出て止まら無い・・。咳止め飲んだけど全然効か無い・・。医者行くしか無いか。 ところで、これは意外に超重大なニュースかもしれないんですが・・。 公共職業訓練校を利用すると失業保険+交通費+通学手当が、日数分程度支給される。※要確認。…

微分 のことはあまり知らない。

水色の『プッチンプリン』を食べてみました。カラメルが水色なんです。味は・・・ですね(^^♪ それにしても、ココ近頃はさまざまな話題が多いですね。情報を追っかるだけでもシンドイです。 ハワイとドバイは、砂を他の国から輸入している。 って、なるほど。…

夏コミ とモラルの関係。

最近ぜんぜん運動して無い。これじゃ、さとう玉緒と戦っても勝て無いかもしれ無い。 そういえば、さっきチラっと見た、ヤフーニュースに載っていましたけど・・・。 パソコンのモニター輝度を低く設定しておくと眼精疲労を防ぐことが出来る。 ・・・なんだと…

PK戦 について、本当の意味では良くは知らなかった。

最近本を読まないどころか、テレビも観なくなった。パソコンの前に居ることが多い日々。 ということで、「PK戦」のはなしの前に、まずは、こんな話から・・・。 オリコンランキング1位が槇原敬之「NO.1」だった時2位はZARDの「もう少しあと少し…」だった。…